さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2017年06月07日

【久々の更新】 展望レストラン ワンピース 日替わりセット



画像をいくらか削除したら空きが出来たから、さぽろぐさんで久しぶりに更新。
ちなみに空き容量がわずかなので更新はあくまでも暫定的なものです(^_^;)

釧路川沿いの橋南幹線通りに程近い材木町の高台にある展望レストラン ワンピースで久しぶりにランチ。釧路川や釧路の町並み、遠く阿寒の山々などの景色を眺めつつ、美味しい料理を味わえる人気店。週末のお昼時はかなり混みますが、今日は午後遅めの時間にお邪魔したので比較的落ち着いていました。久しぶりに頂いた日替わりセットはライス、スープ、サラダ、ドリンクが付いてお値段は1,000円です。



本日の日替わりはチーズハンバーグとトマトチキンソテー。サラダとデザートもワンプレートに盛り付けてあって、見た目が実に華やかです。ガッツリいきたい方には物足りないでしょうけど、ランチは軽めでOKな方や女性客ならちょうど良いでしょうね(^^)




チーズハンバーグは厚みがあってしっとりとした仕上がり。合挽き肉の旨みやスパイスの香りが口いっぱいに広がる洋食屋さんの味です。あっさりとしたデミグラスソースととろけるチーズがしっかり絡んでなまらうまっ! もう1個食べたくなりました(^_^;)




トマトチキンソテーは鮮やかな赤が食欲をそそりますね。素敵な色です。トマトソースの程良い酸味がチキンと相性バッチリでさっぱりとして美味しさ。いかにも私好みです。




野菜サラダとポテトサラダも添えられているのがうれしい(^^)




刻んだ玉ねぎと人参、それに春雨が入ったオニオンスープもイケる。




食後のデザートはコーヒーゼリー。至れり尽くせりのセット内容、素晴らしい!




ゆったり気分でコーヒーを頂きつつ窓からの景色を楽しみます。




今日はあいにくの雨模様で景色は今ひとつでしたが、開放感があってリラックス出来ました。目の前を釧網本線が通っていて、食事中にくしろ湿原ノロッコ号が通過していきましたが、撮り逃しました(^_^;)


日替わりセット、久々に頂いたらやっぱり満足度なまら高しでした(^o^) 美味しいものをいろいろと少しずつ味わえて、食後のデザートとコーヒーも楽しめて充実のランチセット、サイコーです。




  ◆展望レストラン ワンピース◆
  [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
  [電 話] 0154-43-2888
  [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
  [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
  [駐車場] あり






札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【久々の更新】 展望レストラン ワンピース 日替わりセット
    コメント(0)