さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2016年05月22日

福龍軒 五目あんかけ焼きそば


釧路江南高校や光陽小学校に程近い共栄橋通り沿いにある福龍軒。住宅街の一角にあるこじんまりとしたこのお店は、昼時には会社勤めの人などでにぎわい、出前注文の電話も多い老舗の名店です。今回久しぶりにいただいたのは五目あんかけ焼きそば。お値段は850円です。

今にもこぼれそうなほど豪快に盛られたあんかけ焼きそばはボリューム満点! あつあつなので食べ始めはくれぐれもヤケドには注意です(^_^;) えび、イカ、あさりなどの魚介類、それに白菜、人参、玉ねぎ、椎茸、タケノコ、ピーマン、きくらげといった野菜や、豚肉、うずらの玉子など、とにかく具だくさんでゴージャスです。


太麺でしっかりとしたソース味の焼きそばに、コクのあるトロトロのあんがたっぷり絡んでなまら美味です(^^) 魚介や野菜の旨みも溶け込んでいて、老舗の中華屋さんならではのゼイタクな味わいがたまらん! ここの絶品焼きそばは定期的に食べたくなる魅力いっぱいの一品です。




最新のメニューは特に夏メニューが増えましたね。次回は冷やしラーメン食べたい(^^)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆福龍軒◆
 [住  所] 北海道釧路市光陽町23-25
 [電  話] 0154-25-2771
 [営業時間] 11:00~20:00
 [定休日] 毎月第1・3日曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福龍軒 五目あんかけ焼きそば
    コメント(0)