さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2016年05月17日

定食倶楽部カウベル オムドラ


釧路公立大学に程近い芦野の住宅街にある学生さん向けの下宿、くれよんHouse。ここの1Fで営業している定食倶楽部カウベルは場所柄、学生さんの利用が多いこともあって、安くてボリューム満点のメニューが豊富に揃っている人気店です。ここでは「免停」なるラーメン定食を頼むとが多いのですが、今回は趣向を変えてオムドラを注文。サラダ、味噌汁付きでお値段は650円です。


こんがり焼けた薄焼き玉子にドライカレーがすっぽりと覆われています。ちょっとビックリするほどの大きな皿に盛られていて見るからにボリューム満点! ケチャップもたっぷりかかっててなまらうまそうです。福神漬と紅生姜が小鉢で多めに用意されているのもうれしい(^^)


あつあつに炒めたドライカレーは香ばしくて程よくスパイシー。単体でも結構イケますが玉子焼きとケチャップでくるんでオムドラとして頬張ると、当然のごとくうまさが倍増! これはオムライスと一緒で子供が喜びそうなジャンクな味ですね。味、見た目、ボリューム感、いずれも申し分無しで満足度かなり高いです。


味噌汁も豆腐とわかめたっぷりで手作りのうまさがうれしい(^^)


野菜サラダも付いていて栄養バランスも良いです。


食後にソフトドリンクとお菓子が出てくるのがカウベル恒例のうれしいサービス。アイスコーヒーとキャラメルコーンとチョコレート、うまいです(^^)




初めていただいたオムドラに大満足! いつも食べているお気に入りのラーメン定食といい、先日食べた600円の和風スパゲティといい、ここのお店はホント魅力的なメニューが満載ですね。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆定食倶楽部カウベル◆
 [住  所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電  話] 0154-36-8313
 [営業時間] 11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定食倶楽部カウベル オムドラ
    コメント(0)