さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年05月15日

レストラン イタリヤ軒 ハンバーグセット


釧路労災病院の程近く、中園町のツルハドラッグ向かいにあるレストラン イタリヤ軒に初めて行ってきました。この界隈だとぱらだいすかふぇからす亭にはちょくちょくお邪魔していますが、ここのお店の存在は知らなかったのでこれまでずっとスルーしていました(^_^;) 初入店の今回オーダーしたのはハンバーグセット。ライス、サラダ、コーヒー付きでお値段は1,000円です。


店内はこんな感じでこじんまりとしたマチの食堂といった雰囲気。開放感があって落ち着けます。お店の名前はイタリヤ軒ですがイタリアンに特化したお店ではなく、気軽に入れる昔ながらの洋食屋さんです。


泉屋のようなアツアツの鉄板皿で、ジュージューと音を立てながらハンバーグセットの登場。これは俵型と言えば良いんでしょうか。大きくて分厚いボリューミーなタイプです。デフォルトで目玉焼きがのっかっているのがうれしい(^^) この手の洋食の付け合わせはポテトが一般的だと思いますが、ここではサツマイモなんですね。これはちょっと珍しいパターン。


ナイフを入れてみると中はふっくらとした仕上がり。たっぷりかかっているデミグラスソースは甘口のあっさり味で、ふっくらハンバーグとの相性バッチリ! ごはんがよく進むさっぱりとした飽きのこないうまさです。卵黄をくずして絡めると更にごちそう感が増してたまらんですね(^^)


ハンバーグのそばで目玉焼きにすっぽりと覆われてナポリタンが隠れています。プレスハムと茹でスパを一緒に炒めたお子様ランチみたいな味わいのケチャップ味が、ごはんにぴったりでなまらうまっ(^^♪


瑞々しい野菜サラダにはマヨネーズがたっぷりかかっています。マヨ味大好きです(^^)


食後のコーヒーまでセットになっているのがうれしいっす。




営業時間や定休日がメニューに載っていないから、帰宅してからネットで調べてみましたが残念ながら詳細不明です。お店の方に確認すれば良かった(^_^;) ちなみに昼時は労災病院の職員さんの利用も多いらしく、結構混んでいるそうです。今度スパゲティでも食べに行って、ついでに色々確認してこようっと。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆レストラン イタリヤ軒◆
 [住  所] 北海道釧路市中園町11-4
 [電  話] 0154-22-8841
 [営業時間] 不定
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン イタリヤ軒 ハンバーグセット
    コメント(0)