さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年05月10日

うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、温泉玉子



釧路市入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのガソリンスタンドとなりにあるうるとら食堂に久しぶりに行ってきました。ここは地元の食材を使った定食メニューや単品料理をセルフ方式で提供する人気店です。今回いただいたのは私のお気に入りの組み合わせ、どデカ盛りザンギ、豚汁、温泉玉子、そしてクーポンで無料サービスのごはん。お値段は合計で590円です。



どデカ盛りザンギ。カウンターの店員さんに出来たてをオーダーすることも出来ますが、今回は手っ取り早く陳列棚から一皿取ってレンジでチンしました。でっかいザンギがゴロゴロと5個も盛られていてボリューム満点! 揚げたてにはかなわないけどジューシーでうまいっす(^^)



私の大好きな豚汁。大きなお椀に豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、こんにゃくなどの具がたっぷり入っているから、具材の旨みが味噌汁によくしみ込んでいてなまらうまっ!



温泉玉子もうまい(^^) でもこれは昼食よりも朝食にいただくほうが似合ってますねw




そういえば丼ものをしばらく食べてないな。今度は豚丼かザンギ丼かな。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆うるとら食堂◆
 [住  所] 北海道釧路市入江町12-42
 [電  話] 0154-31-5577
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、温泉玉子
    コメント(0)