さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年04月30日

吉江寿司 ランチ生ちらし



釧路川にかかる幣舞橋に程近い南大通、釧路市上下水道部そばにある老舗寿司店、吉江寿司。美味しいランチメニューを驚異の安さで提供しているこのお店。平日はランチを求めるお客さんや出前の電話などで大忙しといった感じですが、週末の昼時は比較的静かなので、のんびりと落ち着いて食事が楽しめます。今回は久しぶりに人気の一品、ランチ生ちらしをいただくことにしました。みそ汁付きでお値段は800円。



深みのある桶に酢飯がたっぷりでなかなかのボリューム感。ここの生ちらしはネタと酢飯の間にわさび醤油がバランス良く散らしてあるので、そのままで美味しくいただけます。濃い目の味がお好みであれば醤油をもう少し足すと良いですね。マグロ、サーモン、イカ、タコ、甘えび、花咲かにむき身、〆サバ、とびっこ、錦糸玉子などなど、いつものように鮮度バツグンの新鮮ネタがてんこ盛り! 彩りが鮮やかな盛り付けで見た目もヒジョーに豪華です。ひとつひとつのネタが甘くてプリッとしててなまらうまっ(^^♪

しかも季節によってネタの内容がちょっとずつ変わるという楽しみもあります。



今日のみそ汁はカジカのアラ汁。イキの良いカジカから旨みがたっぷりしみ込んでいます。ひれの部分に結構身が付いててうまい! 肝もちょっと入ってて、これがまた甘くて美味なんですよね(^^)



カウンターのケースの中に新鮮なネタがズラリ。見ているだけでヨダレが出そう(^_^;)



※写真はウォーカープラス 地域トピックス 「すし食いねぇ! 釧路の極安ランチ」より

生ちらしをいただいたのは約4ヶ月ぶり。久しぶりにじっくりと堪能させて頂きました。こんな豪華な一品が800円ってありがたいですね。写真見てたら明日もまた食べに行きたい気分になりました(^^)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆吉江寿司◆
 [住  所] 北海道釧路市南大通3-1-3
 [電  話] 0154-41-2674
 [営業時間] 11:00~23:00 (ランチ 11:00~13:00)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉江寿司 ランチ生ちらし
    コメント(0)