さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年04月13日

定食倶楽部カウベル 日替り定食 免停



釧路公立大学に程近い芦野の住宅地にある学生向けの下宿、くれよんHouse。ここの1Fで営業している定食倶楽部カウベルは場所柄、学生さんの利用が多いこともあって、安くてボリューム満点のメニューが豊富に揃っています。今日も学生や会社勤めの方々で結構混んでいました。久しぶりに注文した日替り定食「免停」(ラーメン定食)は、ごはん、おかず二品、ラーメン、サラダ、それにドリンクとお菓子まで付いて600円という超破格値です。



今日の日替りラーメンは醤油ラーメン。オーソドックスな動物系のスープに中太麺の組み合わせで、昔ながらの固めのチャーシュー、ワカメがのっている素朴でシンプルな一杯です。ファミレスやフードコートにあるような、あっさりとした飽きのこない味が良いですね(^^) ごはんやおかずと一緒に食べるにはうってつけの控えめな味わいが好印象です。



日替わりのおかずはミニサイズのポークソテー。ちょっとしょっぱめだけどあったかごはんと食べるに良く合う味。デミソースがかかっていてなかなかうまいです。



切り干し大根の煮付け。素朴で優しいおふくろの味がうれしい(^^) 毎日でも食べたくなるうまさです。



野菜サラダも付いていて栄養バランスもバッチリ!



食後のドリンクとしてアイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の中からいずれかひとつ、それにお菓子まで出してくれます。ドリンクはいつものようにアイスコーヒーにしました。一緒にキャラメルコーンとルックチョコレートも出てきて至れり尽せり! うれしい心遣いです。


おお~!さっき届いた北海道新聞の夕刊、地域PR版の広告ページにカウベルが載ってますね。オムドライカレーとミートスパゲティのコラボ「ドラミちゃん」のメガ盛り具合がハンパじゃない(^_^;) カウベルの他にもパイコー飯で有名な「味や」、市役所の地下食堂「末広」、大食いさん御用達の「食工房いろは」、ザンタレで有名な「南蛮亭」、ヨーカドー向かいの「天慎飯店」も紹介されていて、釧路のメガ盛り情報満載ですね(^^♪




久しぶりの「免停」に大大大満足! 次回は「ドラミちゃん」・・・・・無理かなあ(^_^;)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆定食倶楽部カウベル◆
 [住  所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電  話] 0154-36-8313
 [営業時間] 11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定食倶楽部カウベル 日替り定食 免停
    コメント(0)