さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2016年04月07日

レストラン ワタナベ ハンバーグランチ



釧路公立大学に程近い芦野の住宅街に佇む隠れ家的な洋食屋さん、レストラン ワタナベ。安くてうまくてボリューム満点の料理に定評がある隠れ家的な名店です。久しぶりに行ってきましたが、混雑を避けようとちょっと早めの時間帯にお邪魔したおかげで、店内は比較的空いていました。今回いただいたのは、なまらボリューミーなハンバーグランチ。ライスと味噌汁が付いてお値段は700円です。



以前にもいただいたことはありますが、改めてそのボリュームに度肝を抜かれました。どデカいうえにかなり分厚くて、見た感じ500グラムはありそうな特大サイズです。さらに付け合わせのナポリタン、ポテトサラダ、ウインナーなども添えられて、大きな皿から迫りくる迫力に圧倒されます。



ボリューム満点のハンバーグはふっくらとした仕上がりでズッシリと密度がある肉質感。コクのあるデミグラスソースがたっぷりかかっていて、マチの洋食屋さんのお手本のような素朴な味わいです。これなら毎日でも食べたくなりますね(^^) 昔ながらのケチャップ味のナポリタンもごはんのおかずにピッタリの味。ほんのり甘みのある優しい味わいのポテトサラダも、とってもまろやかでいっぱい食べたくなるうまさです。


多分こんなときにハンバーーーグ!!って叫ぶんですね(^_^;)




とても700円とは思えない充実のボリュームとクオリティに完璧にノックアウトされちゃいました。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆レストラン ワタナベ◆
 [住  所] 北海道釧路市芦野3-33-1
 [電  話] 0154-36-9556
 [営業時間] 11:30~13:45 17:00~19:45
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン ワタナベ ハンバーグランチ
    コメント(0)