さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2016年03月01日

ラーメン山岡家 サービスセットAの味噌ラーメンとミニチャーシュー丼



イオン釧路店より北側の共栄橋通り沿い、釧路市芦野のモダ セルフスタンドのT字路交差点そばにあるラーメン山岡家。平日ランチタイム、11時~14時限定のサービスセットAを久しぶりにいただいてきました。今回は味噌ラーメンとミニチャーシュー丼をチョイス。お値段は通常価格より260円もお得な690円です。さらにトッピングの味付玉子はモバイルクーポンで無料サービスってことで、通常価格よりトータルで350円も得しました(^^♪

長時間じっくり煮込んだ濃厚こってり系とんこつスープを、甘みのある味噌味に仕上げてニンニクでアクセントを効かせた味噌ラーメンは、山岡家ならではのガツンとパンチのあるうまさです。こってりとしたコクがあるのに、飽きがこない味わい深さなのが魅力なんですよね(^^) 味の濃さや脂の量などお好みでオーダー出来るので、山岡家マニアの方々は脂たっぷりで堪能されるようですがw こってり好きなら間違いなくどハマりする味です。



小麦の香りが心地よい極太麺はシコシコと弾力があるモチモチ食感で、こってりスープとの相性もバッチリ。スープも麺も「これぞ山岡家!」って感じの強烈なインパクトがありますね。最近リニューアルして一段と美味しさが増した肩ロースチャーシューも、とろりと柔らかい仕上がりで程よい塩加減と旨味がナイスです。味付玉子のトロトロの半熟加減も私好み。大きな海苔が3枚のっているのも海苔好きの私にはたまんないトッピングです(^^)



ミニチャーシュー丼は、あったかごはんの上に十勝豚丼風な甘辛い味付けのチャーシューがのった一品。ラーメンのお供にうってつけの味とボリュームがうれしい(^^) トッピングの味玉をこの上にのっけて、黄身をくずしながら頬張るのもなかなかイケます。




♪ クセになる味 ラーメンの山岡家 ♪ ん~、なまら名曲だな~(^^)

味玉1個サービスの他にもまだ2種類のクーポンが配信されているから、近日中にあと2回は登山しなくては。あ!そうそう。山岡家フリークの皆さんは山岡家に行くことを「登山する」って言うそうです(^_^;) で、山岡家フリークのことは「登山家」と呼ぶらしいw


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆ラーメン山岡家 釧路町店◆
 [住  所] 北海道釧路市芦野3丁目1-22
 [電  話] 0154-64-1632
 [営業時間] 24時間営業
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 梅子

山岡家の『プレミアム塩とんこつ』がとても美味しかったですよー。
スープが美味しくて全部飲みそうになりました…。

Posted by 梅子 at 2016年03月05日 20:05

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >梅子さん
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

プレミアム塩とんこつはかなり評判良いみたいですもんね。
やはりとても美味しかったですか(^^)
いつもセットメニューばかり食べているから
たまにはプレミアム塩とんこつにしてみようかな。

Posted by HideHide at 2016年03月05日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン山岡家 サービスセットAの味噌ラーメンとミニチャーシュー丼
    コメント(2)