さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年02月20日

福龍軒 五目あんかけ焼きそば



釧路市中心部から雄鉄線通を新釧路川に向かって走り、柳月愛国店のある大きな交差点を左折。少し先の右側に見えてくる福龍軒。住宅街の一角にあるこじんまりとしたこのお店は、昼時になると会社勤めの人やご近所さんなどで混み合い、さらに出前注文の電話もかなり多い隠れた名店です。今回いただいたのは大好きな五目あんかけ焼きそば。お値段は850円です。

大きな皿にこぼれそうなほどたっぷり盛られたあんかけ焼きそばは、いつものようになまらボリューミーです。出来立てあつあつなのでヤケドには要注意! エビ、イカ、アサリなどの魚介、それに白菜、人参、玉ねぎ、椎茸、タケノコ、ピーマン、きくらげといった野菜や、豚肉、うずらの玉子などの具材がふんだんに使われていて、見た目にもかなり豪華な一皿です。



シコシコと歯ごたえのある太めの麺にソース味がしっかりと付いているので、魚介や野菜のコクと旨みにソースのほのかな甘みが混ざり合ってバツグンのうまさ! 老舗の中華屋さんならではのゼイタクな味わいがたまんないです。ここのあんかけ焼きそばサイコー(^^♪




久しぶりの五目あんかけ焼きそば、いつものように大変美味しゅうございました(^^)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆福龍軒◆
 [住  所] 北海道釧路市光陽町23-25
 [電  話] 0154-25-2771
 [営業時間] 11:00~20:00
 [定休日] 毎月第1・3日曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福龍軒 五目あんかけ焼きそば
    コメント(0)