さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年02月17日

うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、玉子焼き



釧路市入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのガソリンスタンド右隣りにあるうるとら食堂。地元の食材を使った定食メニューや単品料理をセルフで提供する人気店、久しぶりに行ってきましたが、相変わらず大繁盛って感じでした。今回いただいたのは、ごはん、どデカ盛りザンギ、豚汁、玉子焼き。私のお気に入りの組み合わせです。ごはんはクーポンで無料サービス。これだけ頼んで合計603円というお安さ(^^)



大好物のどデカ盛りザンギ。釧路名物の揚げたてあつあつザンギがゴロゴロと5個も盛られています。ごはんがよくすすむしっかりとした味付けでなまらうまいっす(^^)



こちら私の大好物、豚汁。道産子の多くが 『とんじる』 ではなく 『ぶたじる』 と呼びます。大きなお椀に豚肉、大根、人参、こんにゃくなどの具がたっぷり入っています。寒さが身にしみる今の季節に、このあつあつの豚汁は最高にうまいです(^^)



厚焼きの玉子焼きです。ハーフサイズをいただくことが多いのですが、今回は大きいサイズにしました。ほんのりダシが効いてるやさしい味わい良いですね(^^) 薄味なので醤油をかけて食べる方もいるようですが、個人的にはこのままの素朴な味が気に入っています。



平日ランチタイムはコーヒーが無料サービス(^^)




久しぶりの豚丼とザンギ、なまらうまかったです(^^♪


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆うるとら食堂◆
 [住  所] 北海道釧路市入江町12-42
 [電  話] 0154-31-5577
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、玉子焼き
    コメント(0)