さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2016年01月31日

展望レストラン ワンピース メキシカンドリア



釧路川左岸の橋南幹線通り沿い、材木町のスイートデコレーションや旭橋に程近い、高台の住宅地の中にある展望レストラン ワンピース。窓から釧路の町並みや阿寒の山々などの素晴らしい景観が一望できるこのお店に、今年になってから初めて行ってきました。今回いただいたのは初注文のメキシカンドリア。サラダ付きでお値段は900円です。



サウザンアイランド ドレッシングがかかっている、さっぱりとした味わいの野菜サラダ。



焼き立てのメキシカンドリア。ドリアも器もなまら熱いのでヤケドには要注意です。



『メキシカン』っていうくらいだから、チリソースがたっぷりでヒリヒリするスパイシーなピラフ入りを連想していましたが、頬張ってみたらあまり辛さは強くないのでちょっと意外でした。辛いものが苦手な方やお子さんでも安心して食べられる味ですね。ちょっとだけピリッとした香ばしいピラフに、とろりクリーミーなベシャメルソースとこんがり焼けたチーズがたっぷり絡んでなまらイケます(^^) あらびきウィンナーもたっぷり入っていて、冷たいビールと一緒に味わったらサイコーでしょうね。



クーポンで無料サービスのアイスコーヒー。まったりとコーヒータイムです。



2Fカウンター席からの眺め。右奥のほうには阿寒富士と雌阿寒岳があるんですけど、雲にすっぽり隠れちゃってます。昨日からSL冬の湿原号の運行が始まっているので、今度は目の前の線路をSLが走り抜ける時間帯に合わせて来てみたいものです。



カウンター席の隅に置いてある黒電話。懐かしいなあ。昔は一家に一台この電話でしたもんね。






今回も美味しい料理と素敵な景観を満喫出来ました(^^)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住  所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電  話] 0154-43-2888
 [営業時間] 11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展望レストラン ワンピース メキシカンドリア
    コメント(0)