さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2016年01月21日

レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ



釧路公立大学に程近い芦野の住宅街に佇む隠れ家的な洋食屋さん、レストラン ワタナベ。安くてボリューム満点の洋食メニューに定評がある人気店に久しぶりに行ってきました。こじんまりとした店内は明るくて清潔感にあふれた、マチの洋食屋さんのお手本みたいな雰囲気です。今回いただいたのはチキン唐揚げランチ。ライスと味噌汁が付いてお値段はとってもお得な650円。

前回食べたハンバーグも予想を超えた特大サイズぶりに度肝を抜かれましたが、今回のチキン唐揚げもごらんのとおり、大きさ分厚さ共に凄いことになってます。付け合わせはナポリタンとポテトサラダ。大人向けにアレンジされたお子様ランチ、いわゆる「大人様ランチ」的なルックスに思わず見とれてしまいます(^^)



衣がサクサクで中がホクホクの揚げたてあつあつチキン唐揚げは、程よい下味が付いているのでそのまま食べてもメチャウマですが、添えられたタルタルソースをたっぷり付けると更にうまさ倍増! あったかごはんにヒジョーに良く合う美味しさですが、バンズに挟んでチキンバーガーにしても絶対にイケルであろうクオリティの高さです。この唐揚げをつまみにビールが飲みたいです(^^)

こってりとしたケチャップ味のナポリタンも、お子様ランチ的なちょっと懐かしくて優しい味わいがうれしい。ポテトサラダもほんのり甘くてマイルドな味です。この充実のセット内容、普通に考えて650円っていう破格値はあり得ないですよね(^_^;) 公立大の学生さんの為の良心的な価格設定に、マスターのおもてなしの気持ちと愛情の表れが感じられます。



ランチメニュー以外だとカレーやパスタも安くてお得感あるんですよね。今度食べてみようかな。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆レストラン ワタナベ◆
 [住  所] 北海道釧路市芦野3-33-1
 [電  話] 0154-36-9556
 [営業時間] 11:30~13:45 17:00~19:45
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ
    コメント(0)