さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2016年01月10日

吉江寿司 ランチ握り



釧路川にかかる幣舞橋に程近い南大通、釧路市上下水道部そばにある老舗寿司店、吉江寿司。激安でなまら美味しいランチメニューを目当てに久しぶりに行ってきました。平日のランチタイムほどじゃないけどなかなかの混み具合で、ここのお店の人気の程がよくわかります。今回いただいたのはランチ握り。味噌汁、サラダなども付いて700円という驚きの安さです。

マグロ、サーモン、イカ、タコ、エビ、白身魚、とびっこ、新香巻。実にバリエーションに富んでいて、昼時にいただくにはちょうど良いボリュームです。回らない老舗寿司屋さんのカウンターで、大将が腕をふるう握りたてをいただくのですから、そりゃあもうなまら美味しいに決まってます(^^♪



味噌汁も魚のアラからたっぷりダシが出ててメチャウマ。野菜サラダとたくあんまで出てきます。これだけ堪能出来てたったの700円ってコスパの高さが驚異的! すぐそこにある釧路港で旬の魚がジャンジャン水揚げされているおかげもあるんでしょうね。これぞ釧路人の特権\(^o^)/



※写真はウォーカープラス 地域トピックス 「すし食いねぇ! 釧路の極安ランチ」より

安くてメチャウマな生ちらし、ランチ握りはこれで体験済み。平日ランチタイム限定、600円のシーフードカレーはまだ食べてないから、機会があれば是非とも食べに行きたいものです。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆吉江寿司◆
 [住  所] 北海道釧路市南大通3-1-3
 [電  話] 0154-41-2674
 [営業時間] 11:00~23:00 (ランチ 11:00~13:00)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉江寿司 ランチ握り
    コメント(0)