さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年12月13日

展望レストラン ワンピース ペペロンチーノ大盛り



釧路川左岸の橋南幹線通り沿い、材木町のスイートデコレーションや旭橋に程近い、高台の住宅地の中にある展望レストラン ワンピース。大きな窓から釧路川や町並み、遠く阿寒の山々まで一望出来る素晴らしい景観が楽しめる人気店です。昼時に行ってみたら、週末の割には比較的空いていてちょっとビックリ。 おかげでお気に入りの2Fカウンター席に座ることが出来ました。今回いただいたのはペペロンチーノ。たっぷり食べたかったので大盛りでお願いしました。お値段は950円。

正式名称はスパゲッティ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。にんにく(アーリオ)、オリーブオイル(オーリオ)、唐辛子(ペペロンチーノ)をロングパスタに絡めて調理するシンプルなひと皿です。あまりにも具材が少なすぎて、イタリアでは 『絶望のパスタ』 『貧乏人のパスタ』 など、なんとも切なくなる別名を付けられてるんだとか(^_^;) でもシンプルだからと侮るなかれ! 具材も調理手順も少ないからこそ、シェフの腕が試されるヒジョーに奥の深い一品なのです。

ここのペペロンチーノはベーコン、アスパラ、しめじがたっぷり入っていて全然 『絶望のパスタ』 じゃないですねw 基本的に薄味なのでパスタの歯ごたえと香り、オリーブオイルの風味や赤唐辛子のピリ辛感、ニンニクのコクと旨みをダイレクトに味わうことが出来ます。素材のうまさも前面に出ていて、食べたあとの満足感もハンパじゃないです。この味に慣れたら、シンプルな塩コショウ味の泉屋風スパゲッティすら濃く感じるかもしれない(^_^;)



クーポン提示でサービスのアイスコーヒー。



窓から見える景色。今日は釧路川の水面に周辺の建物なんかが映り込んで、非常に穏やかな昼下がりでした。遥か彼方に雌阿寒岳、阿寒富士などが見えるけど写メだとちょっとわかんないな。



カウンター席の端っこ。屋根の傾斜で狭まっているのが屋根裏部屋っぽくて落ち着く(^^)







次回は焼きカレー、グラタン、ミルフィーユカツ、半熟オムライスのうちのどれかにしようかな。ジャンボホットケーキとかケーキ&アイスのセットも食べたみたいなあ。


◆展望レストラン ワンピース◆
[住  所] 北海道釧路市材木町21-78
[電  話] 0154-43-2888
[営業時間] 11:30~15:30 17:00~21:00
[定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展望レストラン ワンピース ペペロンチーノ大盛り
    コメント(0)