さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年12月12日

フードカフェ チャンティカ ロコモコとアイスコーヒー



釧路駅の駅裏から三十間通りを日赤病院に向かって走ると右側に見えてくるフードカフェ チャンティカ。アジアンフードをはじめとした多国籍料理やカフェメニューを豊富に取り揃える、釧路では数少ないタイプのお店です。食べたいものが色々あって迷いましたが、今回頼んだのはハワイアンフードの定番、ロコモコ。サラダ、スープが付いてお値段は1,050円です。



ホカホカごはんの上にちょっと大きめのハンバーグと目玉焼きをトッピング。デミグラスソースとカットされたレタスもたっぷりかかっています。この組み合わせが美味しくないはずがないw ハンバーグは万人受けする喫茶店風の味で、ごはんと共に頬張るのにちょうど良いシンプルな美味しさ。目玉焼きを崩しながら食べるとまろやかさが増して、ごはんいくらでも食べられそうです。散りばめられたフライドオニオンの香ばしさも良いアクセントになっていますね。マッシュルームたっぷりのデミソースをごはんに絡めて食べると、ちょっとハヤシライスっぽい味わいになります。これは子どもが大喜びしそうなうまさだ(^^♪



サラダの上にもサクサク食感で香ばしいフライドオニオンが。



溶き卵が入っているスープはコンソメスープだけど中華スープ風みたいな、あっさりとした味でウマッ(^^)



アイスコーヒーはランチタイムに食事を注文すると200円でいただくことが出来ます。バリ島の音楽をBGMにコーヒータイム・・・て言うか今日はインド音楽も時々流れたりして、いつになくエスニックなムードを醸し出していました。条件反射でスパイシーなカレーが食べたくなるタイプのBGMだった(^_^;)



以前、空いてる時に撮った写メ。今回は左角の席でした。居心地の良い禁煙席です(^^)



バリ島をイメージした店内。南国リゾートみたいな非日常的な雰囲気に浸れるのも、ここのお店の大きな魅力のひとつなんですよね。今日もたくさんのお客さんで大にぎわいでした。






次回以降はガパオライス、タイカレー、タイカレーのフォーなんかを順番に食べたいな。期間限定のココナツミルク仕立てのカレーヌードル、カオソーイもなまら気になってます。


◆フードカフェ チャンティカ◆
[住  所] 北海道釧路市花園町1-1
[電  話] 0154-25-5504
[営業時間] (月曜~土曜) 11:30~22:00 (ラストオーダー21:00)
         (ティータイム) 15:00~17:00
         (日曜) 11:30~21:00 (ラストオーダー20:00)
[定休日] 不定休
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フードカフェ チャンティカ ロコモコとアイスコーヒー
    コメント(0)