さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年11月29日

くしろ夕日カフェ Bランチ デミグラス煮込みハンバーグとグラタン



釧路川にかかる幣舞橋から左岸沿いを港の方向に歩いて行くと見えてくる釧路港町かもめホールR・I・C。かつて、くしろ港町ビールがあったここの2Fで、現在営業しているくしろ夕日カフェに夏以来久しぶりに行ってきました。今回いただいたのは以前も食べたBランチのデミグラス煮込みハンバーグとグラタンのセット。サラダ、スープ、おかわり自由のパンが付いてお値段は1,000円です。



ずっしりとした密度がある煮込みハンバーグ。コクのあるデミグラスソースが中までしっかりとしみ込んで、濃厚な味わいがメチャウマ(^^) 普通のハンバーグのようなホクホクで肉汁いっぱいという感じではなく、しみ渡っているソースがジューシーで全体的にしっとりとした食感です。



フチについた焦げ目が美味しそうなグラタンは、マカロニ、ブロッコリー、人参、玉ねぎといった具がたっぷり。ぱっと見だと小さく見えるこの器、わりと高さがあるので見た目の感じよりもボリュームがあります。あつあつのグラタンはトロリとクリーミーでなまらウマい(^^)



くしろぱんや製のパン3種類。パンはおかわり自由なので、タイミングを見計らって店員さんがカゴに入ったパンを持ってきてくれます。クロワッサンがなまらウマいから3個もおかわりさせて頂きました(^^)



見た目が鮮やかな野菜サラダにはキャベツの千切り、レタス、プチトマト、コーン、豆が数種類。さっぱりとしたドレッシングをかけていただくと、程よい酸味が効いていて実に爽やかな味わいです。



食後にはクーポンで無料サービスの紅茶をゆっくりと味わいました(^^)



カウンター席の大きな窓から見える景観。釧路川と市街地が一望できます。よく晴れた日とはいえ空の色がすっかり冬らしくなりました。先日降った雪もまだ少しだけ残っていますね。



店内にはライトアップされた幣舞橋や、大漁どんぱくの花火のきれいな写真が飾られています。

落ち着いた雰囲気のくつろげる店内で、美味しいランチと素敵な風景をのんびりと堪能させて頂きました。久しぶりにやってきた夕日カフェ、やっぱりなまら良いお店です。パフェやケーキなんかも気になるので、今度はデザートとコーヒーでも味わいに行きたいものです。


◆くしろ夕日カフェ◆
[住  所] 北海道釧路市入舟4-1 港町かもめホール 2F
[電  話] 0154-41-2015
[営業時間] 11:00~16:30 (ラストオーダー 16:00)
[定休日] 毎週水曜日
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くしろ夕日カフェ Bランチ デミグラス煮込みハンバーグとグラタン
    コメント(0)