さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年11月28日

ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのトマトクリームパスタ



釧路市中園町の労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇ。オレンジとストライプを基調とした明るい外観と、インテリアの色使いにセンスが光る店内がとてもオシャレな人気店です。先週末は激混みで入店を諦めたけど今回は比較的空いていてホッとひと安心。久しぶりにオーダーしたワタリガニと地中海シーフードのトマトクリームパスタは、お値段1,200円でなかなかゼイタクな一品です。

見た目がちょっとだけ乾麺のうどんに似ているパスタ、リングイネはスパゲティよりも若干太め。断面が楕円形でモッチリとした弾力ある食感が印象的なこのパスタは、濃い目のパスタソースとの相性が良いことで知られているんだとか。エビ、イカ、アサリなどなど、たっぷりの魚介類が投入されていますが、特にワタリガニとムール貝の存在感がずば抜けていて、見た目からしてヒジョーにゴージャスな一皿となっています。

ルックスの華やかさも然ることながら、魚介の旨味がたっぷり溶け込んだトマトクリームソースの香りが、湯気とともにフワッと立ちのぼって嗅覚をくすぐるあたりも、かなり攻撃性高いですw ちょっとセコい表現になるけど、さすがは4桁のお値段だけのことはあるわ(^_^;) ミートソースやナポリタンなら大口開けて頬張るけど、このパスタは丁寧にフォークに巻きとってひと口ずつじっくりと堪能するのが正解でしょうね。

ん~、これは機会があったら是非ともワインと一緒に味わいたい(^^)



ゼイタクなパスタをじっくり味わったあとは食後のコーヒーでまったり。





先日はデミハンバーグのロコモコをいただいたしパスタも何種類か食べたし、今度はピザとかナシゴレンあたりを頼もうかな。スープ&焼き立てパンの組み合わせも美味しそうだなあ。




◆ぱらだいすかふぇ◆
[住  所] 北海道釧路市中園町7-12
[電  話] 0154-32-2040
[営業時間] 平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
         日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
         (パーティー・宴会予約の時は24:00まで)
[定休日] 年中無休
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのトマトクリームパスタ
    コメント(0)