さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年11月21日

展望レストラン ワンピース ナポリタン



釧路川左岸の橋南幹線通り沿い、材木町のスイートデコレーションや旭橋に程近い、高台の住宅地の中にある展望レストラン ワンピース。大きな窓から釧路の市街地や釧路川が一望出来る非常に眺望が素晴らしいこのお店、今日もいつものように大変混んでいました。私のお気に入り、居心地サイコーな2Fカウンター席は残念ながら満席状態(T_T) なので今回は1Fテーブル席で食事をすることにしました。注文したのは私としては珍しくナポリタン。お値段は750円。

ペスカトーレなどのシーフードパスタやカルボナーラ、ぺペロンチーノなんかを食べる機会が多いから、普段はナポリタンってほとんど眼中にない私です(^_^;) が、今日は何故か昔懐かしいお子様ランチの付け合わせ的なケチャップ味が欲しくなったので、2015年も終盤に差し掛かったこの時期に、今年初ナポリタンです。ワンピースのナポリタンはケチャップ味が前面に出てる、まさに懐かしの味ですね。玉ねぎ、ハム、しめじ、アスパラがたっぷり入っててうまいっす(^^)



途中から粉チーズとタバスコをかけて、ちょっとずつ味に変化をつけて楽しんでみます。個人的にはケチャップの酸味を飛ばしてバターを効かせた、喫茶店風ナポリタンのほうが好みなんですけど、粉チーズたっぷりかけて食べるならこんな感じでケチャップ濃いめが良いですね。幼少期に楽しんだお子様ランチを思い出して、ちょっとばかしノスタルジックな気分に浸ることが出来ました(^^♪



食後のアイスコーヒーはモバイルクーポンで無料サービス(^^) のんびり窓からの眺めを楽しみつつ味わいました。食事を終えてまったりしてたら、ふと思い出したんですが、今朝ウチでたらこスパゲティを作って食べたばかりでしたw しかも明日の朝にでも作ろうと思ってカルボナーラソースまで買い置きしてあるし。どんだけスパゲティ三昧なんだ(^_^;)



窓から見える釧路川と釧路の市街地。2F席の方が眺めはいいけど、この1F席でも開放感があってなかなか素敵です。そろそろこの眺めが雪景色になるんですよねえ。






そういえば焼きカレーやグラタン、ミルフィーユカツ、半熟オムライスが前から気になってたんだよなあ。今度どれか食べてみようっと。ナポリタンは来年あたり、ふと思い出したころにまた食べようかw


◆展望レストラン ワンピース◆
[住  所] 北海道釧路市材木町21-78
[電  話] 0154-43-2888
[営業時間] 11:30~15:30 17:00~21:00
[定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
[駐車場] あり


【追 記】


翌朝、カルボナーラ作った。朝っぱらからたっぷりと大盛り! 夜までに消化するだろうから、まあいっかw ブラックペッパーがないから普通のコショウとパセリで彩りを添えてみた(^_^;) 昨日からパスタ漬けだな。



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展望レストラン ワンピース ナポリタン
    コメント(0)