さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年11月08日

ぱらだいすかふぇ デミハンバーグのロコモコ



釧路市中園町の労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇは、オレンジとストライプを基調とした明るい外観と、インテリアのセンスが光る店内がオシャレな雰囲気を醸し出している人気店です。今回いただいたのは、このお店の人気No.1メニュー、デミハンバーグのロコモコ。お値段は890円。

ハワイの郷土料理として有名なロコモコですが、日本の丼ものに限りなく近い一品ということで、日本の飲食店でもすっかりおなじみになりましたね。ごはんの上にハンバーグと目玉焼きをのせてグレイビーソースをかけるのが基本ですが、ぱらだいすかふぇではデミグラスソースを使っています。



深めの丼にたっぷりのごはん。のってるハンバーグも結構デカくてボリューム満点です。ハンバーグと目玉焼きを、デミソースがいっぱいしみ込んだごはんとともにガッツリ頬張るんですから、これが美味しくないわけがない! そりゃあもうなまらウマいです(^^♪ ハンバーグはつなぎがちょっと多めでどちらかというと洋食屋さんじゃなくて喫茶店的な味ですが、お値段とボリュームから考えるとなかなかコスパは良さげ。野菜サラダが添えてあるのもうれしい(^^)



食後のブレンドコーヒーをゆっくりと堪能。





パスタやピザ、ごはん物、アジア料理、ドリンク、スイーツなど品揃えがかなり豊富だから、気になるものを順番に食べていきたいけど、さすがに全メニュー制覇するのは無理だろうな(^_^;)




◆ぱらだいすかふぇ◆
[住  所] 北海道釧路市中園町7-12
[電  話] 0154-32-2040
[営業時間] 平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
         日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
         (パーティー・宴会予約の時は24:00まで)
[定休日] 年中無休
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱらだいすかふぇ デミハンバーグのロコモコ
    コメント(0)