さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2015年11月05日

宝龍 城山店 チャーハンセット



北海道教育大学 釧路校の坂を登っていくと、工業高校がある五叉路交差点に差し掛かるよりも少し手前の左側にある宝龍 城山店。場所柄、学生さんや家族連れで賑わっていることもあって、昔ながらのマチの中華屋さんらしく、安くて美味しいボリュームのあるメニューが充実している人気店です。今回いただいたのはチャーハンセット。小ラーメンとサラダ付きで800円です。



シンプルな五目チャーハンは見た目のイメージそのままの味で、安心の美味しさがなんともうれしい(^^) パワフルな火力で豪快に中華鍋を振るって手早く調理する、中華屋さんのお手本とも言えるパラパラの仕上がりは、家庭ではなかなかマネ出来ないですよね。



小ラーメンは中華屋さんや食堂の王道的なあっさり醤油味。昔ながらの程よい歯ごたえがあるモモ肉のチャーシューが、素朴な味わいで懐かしさを感じさせてくれます。ちょこんと添えてあるワカメも良いですね。ちなみに100円プラスすると大盛りセットに出来るので、ガッツリいきたい方は大盛りがオススメです。



もやし、レタス、トマト、プレスハムが使われている中華サラダは、ほんのり効いているゴマ油の味と香りが心地よいウマさです。爽やかな味わいのこのサラダ、おかわりしたくなる一品です(^^)



◆宝龍 城山店◆
[住  所] 北海道釧路市城山2丁目3-10
[電  話] 0154-41-9456
[営業時間] 11:00~14:30 17:00~20:30
[定休日] 毎週水曜日
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝龍 城山店 チャーハンセット
    コメント(0)