さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年11月04日

うるとら食堂 山賊もも焼、豚汁、あんかけ玉子焼き



当ブログではおなじみのうるとら食堂。おなじみと言いつつ1ヶ月以上のブランクが空いてしまいましたが(^_^;) 釧路市入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのガソリンスタンド右隣りにあるセルフ式の人気店。いつもザンギばかり食べていますが、今回はちょっと趣向を変えて山賊もも焼、豚汁、あんかけ玉子焼きの組み合わせです。ライスはクーポンでサービス。合計590円のお得なランチとなりました。



山賊もも焼に千切りキャベツのマヨネーズ添え。大きめの鶏もも肉を醤油、塩コショウ、みりん、ニンニク、生姜などで味付けして焼き上げた山賊焼きは、あっさりめの照り焼きみたいな味わいでウマいです(^^) あったかごはんにぴったりの一品ですね。いつもここでいただいているデカ盛りザンギとは趣きが違った、わりとシンプルな美味しさが気に入りました。



大好きな豚汁。毎度しつこく言ってますが、道産子なので「とんじる」ではなく「ぶたじる」と呼びます(^^) 大きめのお椀に豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃくなどの具がいっぱい入ってるあつあつの豚汁。一味唐辛子をかけてピリッとスパイシーにするとウマさが際立ちます。



あんかけ玉子焼き。だし巻き玉子にめんつゆみたいなつゆがかかっていて、上には大根おろしとおろし生姜がのっています。さっぱりとした味で食べやすいですね。これも個人的に結構気に入ってます。




あ! 70年前の炭鉱ラーメンってやつ、まだ食べてないな。

◆うるとら食堂◆
[住  所] 北海道釧路市入江町12-42
[電  話] 0154-31-5577
[営業時間] 11:00~22:00
[定休日] 年中無休
[駐車場] あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 山賊もも焼、豚汁、あんかけ玉子焼き
    コメント(0)