さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年09月29日

展望レストラン ワンピース スパゲティ シーフードクリームソース



釧路川左岸の橋南幹線通り沿い、材木町のスイートデコレーションや旭橋に程近い、高台の住宅地の中にある展望レストラン ワンピース。昼時にお邪魔しましたがお客さんがいっぱいで人気店らしいにぎわいでした。今回いただいたのはスパゲティのシーフードクリームソース、1,000円です。



ホカホカのスープスパゲティの上にエビ、イカ、ホタテ、牡蠣などの魚介類が満載!さらにアスパラ、しめじものっているなかなか豪華な一品です。程よい歯ごたえのスパゲティに、旨みたっぷりのクリーミーなスープが絡んでメチャウマ! 見た目のゴージャスさに食べる前から期待が高まりますが、いざ食べてみるとホント期待通りの美味しさで幸せ気分に浸れます。イカの歯ごたえ、ホタテの肉厚さ、エビのプリッとした食感、牡蠣の濃厚な旨みを思う存分堪能出来てサイコーですな(^^♪



食後のアイスコーヒーはクーポンで無料サービス(^^) 窓から釧路川や釧路の街の景色を眺めながらのコーヒーは格別です。今日も目の前の釧網本線をくしろ湿原ノロッコ号が走り抜けていきました。



今日はあいにくの曇り空だったのが残念でした。



晴れてる日はこんな感じなので清々しい気分になれます。



前回お邪魔した時に撮ったカウンター席。食事をするにもデザートやコーヒーを楽しむにも非常に気持ちの良い空間です。席数が限られているのでお昼時は混んでいて座れないこともある模様。




一見すると女性客が多いように見受けられますが、老若男女問わず誰でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気があって、家族連れからサラリーマン、主婦、学生さんなど客層は幅広いですね。お店の方の気配りも実にこまやかで居心地の良さは特筆モノです(^^) お金と時間が許すなら毎日でも通いたいw

◆展望レストラン ワンピース◆
住所:北海道釧路市材木町21-78
電話:0154-43-2888
営業:11:30~15:30 17:00~21:00
定休日:毎週月曜日、第3日曜日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展望レストラン ワンピース スパゲティ シーフードクリームソース
    コメント(0)