さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年09月19日

ぱらだいすかふぇ エビとブロッコリーのガーリックパスタ



釧路市中園町の労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇ。オレンジとストライプを基調とした明るい外観と、インテリアや色使いのセンスが光る店内はオシャレな雰囲気を醸し出していて、見るからに女子会向きなイメージ。だけどパスタが食べたい私は躊躇なく入っちゃいます(^^) 今回いただいたのはエビとブロッコリーのガーリックパスタ、950円です。

基本的にはトマトソースのパスタが大好きな私ですが、たまにはこういうシンプルなものも良いですね。大きめのむきエビとブロッコリーがごろごろと入っていて見た目も華やかなこのパスタは、塩こしょうと刻んだニンニクを使ったシンプルなあっさり味。ピリッとした鷹の爪もニンニクとともに良いアクセントになっています。パスタはアルデンテの茹で加減が絶妙な歯ごたえと味わい。あっさりテイストだから麺や素材の旨さがダイレクトに伝わってきますね。エビのプリッとした食感とブロッコリーの瑞々しさが最高です。



食後のコーヒーもおいしくいただきました(^^♪






パスタやピザが評判のお店ですが、ごはん物の洋食メニューやアジア料理、リーズナブルなランチセットもあって、フードメニューの多さに目移りしちゃいます。ソフトドリンクやスイーツ、アルコール類や一品メニューも品揃え豊富なので、昼間はカフェとして、夜はバーとしても楽しめますね。さらにパーティープランもあったりして、実に幅広いニーズに対応出来る一軒です。



こうして見ると女子会を催すにはうってつけのお店ですね。だからと言って男子禁制みたいな感じではなく落ち着いた雰囲気なので、私のようなオッサンが紛れ込んでても多分問題ないでしょうけど(^_^;)

◆ぱらだいすかふぇ◆
住所:北海道釧路市中園町7-12
電話:0154-32-2040
営業:平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
    日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
    (パーティー・宴会予約の時は24:00まで)
年中無休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱらだいすかふぇ エビとブロッコリーのガーリックパスタ
    コメント(0)