さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年09月07日

ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのトマトクリームパスタ



釧路市中園町の労災病院斜め向かいにあるぱらだいすかふぇは、そのオシャレな外観からして女子力かなり高めなカフェレストランです。そんなお店でもパスタがウマければ、私はなんの躊躇もなく入っちゃうんですけどね(^^) ここに来たのは今年になって初めてかも。今回いただいたのはワタリガニと地中海シーフードのトマトクリームパスタ。お値段はなかなかゼイタク! 1,200円です。

パスタの種類はスパゲティよりもちょっと太めのリングイーネ。断面が楕円形でモッチリとした食感が特徴です。見た目をざっと例えると乾麺のうどんみたいな感じかな。たっぷりかかっているトマトクリームソースは、普通のトマトソースよりも酸味が少なめでマイルドかつクリーミーな味わいです。



パスタにのっかるワタリガニの存在感ってホント素晴らしいですね。こういうパスタ、大好きです(^^) エビ、イカ、アサリの他、ムール貝まで入っててシーフードてんこ盛り! このゴージャスさには思わず見とれちゃいますなw 海鮮の旨みがしみ込んだメチャウマなトマトクリームソースが、モチモチ食感のリングイーネにしっかりと絡んでいて、

食べるごとに石ちゃんばりに まいう~♪ って叫びたくなる美味しさですw

たっぷりのってるシーフードたちも相まって、お店の名前のごとくお口の中がパラダイス状態(^^♪ こんなゼイタクなパスタ、材料代がもったいなくて家では作れないなw いや~、それにしてもこの味わい、キンキンに冷えた白ワインが欲しくなりますなあ。クルマで出かけると無理だけど(^_^;)



食後のコーヒーをまったりと堪能。





パスタやピザが評判のお店ですが、ごはん物の洋食メニューやアジア料理、リーズナブルなランチセットもあって、フードメニューの多さに目移りしちゃいます。ソフトドリンクやスイーツ、アルコール類や一品メニューも品揃え豊富なので、昼間はカフェとして、夜はバーとしても楽しめますね。さらにパーティープランもあったりして、実に幅広いニーズに対応出来る一軒です。



こうして見ると女子会を催すにはうってつけのお店ですね。だからと言って男子禁制みたいな感じではなく落ち着いた雰囲気なので、私のようなオッサンが紛れ込んでても多分問題ないでしょうけど(^_^;)

◆ぱらだいすかふぇ◆
住所:北海道釧路市中園町7-12
電話:0154-32-2040
営業:平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
    日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
    (パーティー・宴会予約の時は24:00まで)
年中無休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱらだいすかふぇ ワタリガニと地中海シーフードのトマトクリームパスタ
    コメント(0)