さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年08月24日

カフェ ドルチェ 和風明太子スパゲティとブレンドコーヒー



光陽小学校に程近い、釧路市入江町の住宅地の中にあるカフェ ドルチェに2ヶ月ぶりくらいで行ってきました。ここの喫茶店はフードメニューが充実していて、しかも洋食メニューに全てコーヒー付きというのが魅力です。今回いただいたのは和風明太子スパゲティ。コーヒー付きで880円となっています。

ボリューム的には女性向けという印象で、腹ペコのときなど特にガッツリいきたい男性客には物足りないでしょう。逆に「今日の昼はあんまり食べたくないから軽めに」という時にはうってつけです。今回の私はまさにそんな感じでここのお店に決めたので(^^) でもってシンプルで食べやすい明太子スパを味わったあとに、ゆっくりとコーヒーを味わえるからお得感がありますしね。



食事を終えたらタイミングを見計らってコーヒーが運ばれてきます。ブルーマウンテンブレンドなので鼻を抜けていく香りがたまんないです。この美味しいコーヒーが通常だと450円なので、パスタとコーヒーでお値段が880円というのは超お得ですね(^^♪



私が座った2階席。ブリキで出来たジャズバンドの人形がレトロな雰囲気を醸し出してます。



昼遅めに行ったので2階は貸切状態みたいに落ち着けました。店内の一部が吹き抜けになっているので、1階で常連客のグループが賑やかに盛り上がっているのがよく聞こえます。なじみ客の方々に愛されているお店なんですね(^^)



◆カフェ ドルチェ◆
住所:北海道釧路市入江町8-3
電話:0154-24-4703
営業:(平日)9:00~21:00 (日曜)13:00~21:00
定休日:不定休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ ドルチェ 和風明太子スパゲティとブレンドコーヒー
    コメント(0)