さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年07月09日

レストラン泉屋 洋風ランチ



釧路っ子のソウルフード「スパカツ」で有名な老舗洋食店、レストラン泉屋。釧路川そばの繁華街、末広にある本店に来たのは今年になって初めてです。スパカツやミラノ風が大好きな私ですが、そういえばランチタイム限定メニューまだ食べたこと無いなあと思い、今回は洋風ランチにしました。ステーキ、ナポリタン、エビフライ、カニクリームコロッケにサラダ、ライス、スープ付きでお値段927円です。なまら安っ!!



デミグラスソースがたっぷりかかった牛ステーキ。成型肉を使ってるので味や食感はそれなりですが、お得なセットメニューでいただけるステーキとしては申し分ないと思います(^^) 美味しいステーキをしっかり堪能したいときは、1,500円のサーロインステーキや2,500円のヒレステーキを頼むのが良いでしょうね。そんなゼイタクなかなか出来ませんけど(^_^;)



エビフライとカニクリームコロッケは揚げたてでサクサク。隠れちゃってますがタルタルソースもたっぷり添えてあります。ナポリタンは泉屋らしい濃厚なケチャップ味。たまに無性に恋しくなるノスタルジックな味わいです。ふと思いましたが、どれもお子様ランチに必要不可欠な料理ですね(^^)



コーンスープがなかなかウマいです。最近はファミレスのコーンスープばかりだったから、泉屋のスープのウマさが別格に美味しく感じました(^_^;)



ランチタイム限定メニューは洋風ランチのほかにもうひとつ、サービススパゲティというのがあります。ミートスパ、トンカツ、豚丼、目玉焼き、サラダが一皿にのっかった欲張りメニューなので、今度は是非そちらを食べてみたいです。スパカツ以外も食べたいものだらけだ(^^)

◆レストラン泉屋 本店◆
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話:0154-24-4611
営業:11:00~21:30 (ラストオーダー 21:00)
定休日:月1回 火曜日 (不定休 その月の第何火曜が休みかは店舗に要確認)
食事2000円以上で駐車券を発行



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン泉屋 洋風ランチ
    コメント(0)