さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年05月30日

喫茶ルフラン ナポリタンとアイスコーヒー



釧路川にかかる名橋の幣舞橋よりひとつ上流側にある久寿里橋を城山方面に向かって渡り、その先の城山十字路を左折すると左手側に見えてくる喫茶ルフラン。人気そば店の城山東家真向かいにあるこのお店は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気を醸し出している老舗喫茶店です。今回ここでいただいたのはナポリタン、650円。それと食後のアイスコーヒー、350円です。

ナポリタンって滅多に食べないんですけど、なんか年に2回位、無性に食べたくなることがあって、今日がちょうどそんな気分でしたw 具はたっぷりのむきえび、玉ねぎ、ピーマンと、比較的シンプルです。パスタのほうは酸味がしっかりと飛んでいて、バターや牛乳もしくは生クリームなどが効いてるまろやかな味わい。650円という安さも含めて、喫茶店ナポリタンのお手本のような安定のウマさがうれしいですね(^^♪



この安さでサラダまで付いてます(^^)



さらにメロンアイスまでいただけます(^^)



食後のアイスコーヒー。喫茶店でまったり飲むとウマさも格別です。



◆喫茶ルフラン◆
住所:北海道釧路市城山1-4-22
電話:0154-42-0005
営業:10:00~22:00
定休日:毎週水曜日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶ルフラン ナポリタンとアイスコーヒー
    コメント(0)