さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2015年05月28日

うるとら食堂 チョイスDEランチに豚汁



当ブログでは毎度おなじみのうるとら食堂。釧路市入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのセルフのスタンド隣りにある、安くてウマくてボリューム満点のメニューをセルフで提供する人気店です。今回は久しぶりに平日11時~14時限定のチョイスDEランチをオーダー。お値段は540円ですが、味噌汁を豚汁に変更して54円追加。合計で594円です。



でっかいザンギがゴロンと3個盛られてます。以前ちょっと書きましたが、この手の唐揚げはレモンを「かける派 vs かけない派」で論争がよく勃発しますよねw まあ味の好みもあるとは思いますが、レモンに含まれるフラボノイドが油の消化に効果的で、メタボリックシンドロームの予防・改善の効果があるらしいので、私は最近ザンギにレモンかけることが多くなりました。



豚汁。何度も繰り返しますが、道産子なら「とんじる」じゃなくて「ぶたじる」です(^_^;) 今回は人参が多めだな。柔らかく煮込まれた人参は甘みがあってウマいですね(^^)



厚みのある玉子焼き。あっさりと薄味で私好みの味です(^^)



スパゲティサラダ。これは手作りじゃなくて既成品の味ですが普通にウマいです(^^)




とってもお得な平日限定ランチメニューは私の食生活に欠かせません(^^)

◆うるとら食堂◆
住所:北海道釧路市入江町12-42
電話:0154-31-5577
営業:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 チョイスDEランチに豚汁
    コメント(0)