さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年05月15日

回転寿し まつりや 久しぶりに行ってみた



釧路、根室、帯広、札幌でチェーン展開している回転寿し まつりや。今回は釧路町のホーマックそばの木場店に行ってきました。まず頼んだのが道東産の活ホタテ。身が厚くてプリプリでいつもどおりウマい(^^)



赤えび。ほんのり甘くてこれまたウマい(^^♪



納豆巻き。納豆は大好物なのでもちろん納豆巻きも大好きです。



サーモン。皿からはみ出すほどのデカいネタが良いですね。



まぐろユッケ。コクがあって、口の中でとろけてく食感がたまんないです。



根室産の花咲ガニむき身。花咲は毛ガニに比べるとちょっとだけ濃い目の味ですね。



みそ汁。運が良い時は甘エビの頭が入ったダシたっぷりのみそ汁がいただけるんですけど、今回はワカメのみそ汁でした。甘エビは次回以降に期待します。

合計で1,280円。贅沢なランチタイムでした。当分の間、質素な食事で我慢するか(^_^;)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住  所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電  話] 0154-38-3393
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ manbow

ねたに花咲ガニは、まず、こちらにはないね。

まつりやさん、行ってみたいなぁ。

Posted by manbow at 2015年05月16日 00:13

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >まんぼーさん
お久しぶりですm(_ _)m

花咲ガニはマダムの好物でしたよね(^^)
またご夫婦で釧路に遠征される機会があれば
まつりやにお連れしてごちそうしますよ(^^♪

Posted by HideHide at 2015年05月16日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転寿し まつりや 久しぶりに行ってみた
    コメント(2)