さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年05月06日

カフェ ドルチェ カルボナーラとブレンドコーヒー



光陽小学校に程近い、釧路市入江町の住宅地の中にあるカフェ ドルチェ。オシャレな雰囲気とリーズナブルな値段に定評があるお店のようで、以前から気になっていたので初めて入ってみました。今回いただいたのはカルボナーラとブレンドコーヒー。お値段はセットで880円と非常にお得です。



入口のドアを開けるとお店のママさんが「いらっしゃいませ。2階も開いてますよ」とおっしゃってたので、すぐ左にある螺旋状の階段を上がって行きました。インテリアやグリーンの配置など実にオシャレです(^^)



私が座ったテーブルのあたりから店内をパシャッ。木目基調の家具類や天井のファン、ほんのり灯るランプ、時代を感じさせる振り子時計など、インテリアがアンティークな雰囲気を醸し出しています。時間がゆったりと流れているような空気感が良いですね。手すりの向こうは吹き抜けになっているので、1階からの音も聞こえて開放感があります。



楽器を奏でるブリキの人形がズラリ。店内で流れるジャズのイメージにピッタリです。



カルボナーラの登場。一緒に運ばれてきたブラックペッパーを適量振りかけていただきます。泉屋くらいのボリューム感が好きな方には物足りないと思いますが、普通の方の昼ごはんならちょうど良い感じだと思います。玉子がしっかり絡む濃厚でクリーミーな味が良いですね(^^) ウマいです! たまに無性にカルボナーラが食べたくなるんですけど、今日がまさにその日だったので(^^ゞ 個人的に大満足です。



食後のブレンドコーヒー。ここのお店はパスタ、カレー、ピラフなどの880円のフードメニューは全てコーヒー付きなんですよ。これはうれしいサービスですね。しかもブルーマウンテンブレンドなので味も香りも深みがあってなまらウマい! こんな美味しいコーヒーを食後にゆったりと堪能出来るなんて最高です(^^♪



初めてのお店ですけどリピート確定ですよここは(^^) お店の雰囲気、美味しさとお値段、ママさんの丁寧な接客、どれをとっても素晴らしい! ちょっと隠れ家的に利用したいから人には教えたくないなあ。と言いつつブログにupしてしまった(^_^;)

◆カフェ ドルチェ◆
住所:北海道釧路市入江町8-3
電話:0154-24-4703
営業:(平日)9:00~21:00 (日曜)13:00~21:00
定休日:不定休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ ドルチェ カルボナーラとブレンドコーヒー
    コメント(0)