さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2015年04月28日

うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、ごはん大盛り



当ブログをよくご覧になっている方なら「またかよ!」って感じでしょうか(^_^;) 毎度おなじみうるとら食堂でございます。釧路ではお馴染みの回転寿し まつりや系列のお店で、市内入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのセルフガソリンスタンド隣りにある人気店です。注文したのはいつものパターンで、どデカ盛りザンギと豚汁とごはん大盛り。お値段はいつものとおりお得な586円。



いつものどデカ盛りザンギ。大きめにカットされた釧路名物のザンギがドーンと5個も盛られてます。あったかごはんにピッタリのなまらウマい一品ですね(^^)



具だくさんの豚汁。『とんじる』って注文する人もいますが、道産子だったら『ぶたじる』でしょ(^^)



平日ランチタイム限定でコーヒー無料サービス(^^)




◆うるとら食堂◆
住所:北海道釧路市入江町12-42
電話:0154-31-5577
営業:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり




久しぶりにカプリコ買って食べました。独特のソフトな食感がたまりませんな(^^)



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ ふ゛り

初めまして。
釧路民3日目の単身赴任車です。

劣悪待遇の転勤なため外食している場合では無いのですが、越して来たばかりの部屋で自炊する気も起きず、ググって辿り着いた管理人さまの記事を参考にうるとらのザンギを食べに来ました。

とてもボリューミーで安くて良いお店ですね。
私は小食なのでチョイスDEランチの方が合いそうなので、次回はそちらで。

仕事場所の関係から普段使いは出来ませんが、弁当屋プラス位の値段で温かな食事でお腹いっぱいになるので、休日のご馳走になりそうです。

記事、ご紹介ありがとうございます。
最近皆、FBやtwitterに行ってしまい、管理人さまのブログのような記事は貴重です。
助かりました。

Posted by ふ゛り at 2015年04月30日 12:28

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >ぶりさん
初めまして。
コメントどうもありがとうございますm(__)m

釧路に転勤されたばかりとのことで大変そうですね。
私のブログ記事がちょっとお役に立てたようで光栄です。
ここのお店の安さとボリュームは本当にありがたいものですね。

どデカ盛りザンギは確かにちょっと多いです(^_^;)
おかずが余るときは各テーブルの近くやレンジのそばに
持ち帰り用のケースが置いてあるので利用されることをオススメします(^^)

Posted by HideHide at 2015年04月30日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、ごはん大盛り
    コメント(2)