さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年02月21日

うるとら食堂 TKGセットとどデカ盛りザンギ



当ブログではすっかりおなじみ(^_^;) とにかくやたらと通い詰めてるうるとら食堂。釧路市入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのセルフのスタンド隣りにあるお店で、地元食材メインの安くて美味しい食事をセルフ方式で提供している人気店です。今回いただいたのはT・K・G! そう、T(たまご)K(かけ)G(ごはん)のセットです。ごはん、みそ汁、卵、TKG専用しょうゆ、薬味のセットで298円(+税)。それと私の大好きなどデカ盛りザンギ、258円(+税)。合計で601円のお得な組み合わせ。



山盛りのザンギはいつものように揚げ立てあつあつでウマい(^^♪



TKG専用の卵は黄身がなまら濃厚なオレンジ色!見るからに高級そうです(^^)



濃厚な卵と専用しょうゆをよく混ぜて、あったかごはんのトロ~ッとかけ、きざみネギとかつお節をまぶします。大口を開けてシャカシャカとかき込むのがTKGの正しい味わい方ですね。これはウマくないわけがない! ヘタしたらTKGをおかずにごはんが食べられそうなくらいです(^_^;)

山盛りザンギとTKGで安くてウマいランチをしっかり堪能しました!



◆うるとら食堂◆
住所:北海道釧路市入江町12-42
電話:0154-31-5577
営業:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 鰊曇り

なんと豪華なTKG タマゴかけご飯と思ってみたら
大盛りザンギの追加でした、サクサクの揚げたてザンギ
を思いっきり食べたい・・!!

年寄り??になって思うこと・・
ラーメンや丼ものを食べると体重が急に増えるのが
難点です(笑)

Posted by 鰊曇り at 2015年02月23日 11:55

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >鰊曇りさん
デカ盛りザンギはここに来ると頼まずにはいられないです(^^)
セルフなので出来上がったものも棚に並んでますが
時間があればその場で注文して揚げ立てをいただくのがオススメです。

そうそう!
私も中年オヤジになってお腹まわりの脂肪が気になるので
ラーメンや丼ものを食べるときは量を控えめにしてます(^_^;)

Posted by HideHide at 2015年02月23日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 TKGセットとどデカ盛りザンギ
    コメント(2)