さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2015年02月14日

食工房いろは スペシャルミート



釧路市中心部、副港近くの浜町臨港通沿いにある食工房いろは。昨年9月に突如閉店して非常に残念に思ってたのですが、ありがたいことに今年になってから復活したようですね(^^) というわけで久しぶりに行ってきました。店内の雰囲気もメニューもほとんど変わっていなくてうれしい限りです。で、頼んだのは私が大好きなスペシャルミート、900円。



あつあつの鉄板皿に豪快に盛られたミートスパは、老舗レストランの泉屋から生まれた釧路っ子のソウルフード。そしてこのスペシャルミートはそんな鉄板皿ミートスパの上にエビフライ×2本、ヒレカツ×2個、それに目玉焼きがのった、食いしん坊さん御用達の人気メニューです。よそのお店なら確実に1,000円以上するでしょうね。

とにかくボリューム感がハンパじゃないので完食するのにひと苦労でした(^_^;) これがうれしい悲鳴ってやつでしょうね。ミートソースにコクがあってスパゲティ自体もウマウマですが、サクサク&プリプリのエビフライと柔らかい歯ざわりのヒレカツもなまらウマい! 人気の一品をしっかりと味わいつつ、食工房いろはさんが復活してくれた喜びを心のなかで密かに噛みしめていました(^^)



カレー、スパゲティ、そば、スパカツ&ピラフの合体みたいなトルコライス、定食や丼もの、豚丼とスパゲティのセット、丼とそばのセットなど、魅力的なメニューが満載! 今後もちょくちょく通わなくては(^^)

◆食工房いろは◆
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
電話:0154-25-7797
営業:11:00~19:00
定休日:毎週日曜日・祝日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 梅

いろはが復活してたの知らなかったのでビックリしました!
ここのミートは私もすごく好きな味です。美味しいですよね♪
さっそく食べに行かなくては。

Posted by 梅 at 2015年02月15日 03:57

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >梅さん
私もつい最近、いろはの復活を知りました。
梅さんや私のようにここのミートがお好きな方多いですよね。
以前と変わらぬ美味しさなので是非行ってみて下さい(^^)

Posted by HideHide at 2015年02月15日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食工房いろは スペシャルミート
    コメント(2)