さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2014年12月13日

レストラン泉屋 スパカツ



釧路町のイオン釧路店 1Fにあるレストラン泉屋は地元民にはおなじみの老舗洋食店です。今回いただいたのはここの超人気メニューで釧路市民のソウルフードとも言えるスパカツ、お値段は950円。イオンに行くとちょくちょく泉屋には寄るけど、スパカツ食べるのは今年初めてかも。ボリュームがすごいから、近年食が細くなっている私にはもう食べきれないかも・・・ってオーダーを躊躇しちゃうんですよ(^_^;)

アツアツの鉄板皿の上でジュージューと音を立てながら運ばれてくるスパカツ。太麺のスパゲティの上に、ひき肉いっぱいでコクのある自家製ミートソースがたっぷり。その上には揚げ立てのトンカツがドーンとトッピング!メタボまっしぐらって感じの豪快な一品です(^_^;) 久しぶりに食べたけど相変わらずなまらウマい!鉄板で熱せられたスパゲティと濃厚なミートソース、サクサク&ホクホクのトンカツというアツアツのトリオ編成がたまりませんな(^^) でもって、見た目の割にクドさが無いから、意外とすんなり完食できちゃうのも魅力です。女性客でもペロリと平らげるくらいですからね。

写真を見ていたらまた食べたくなってきた(^_^;)



◆レストラン泉屋 イオン釧路店◆
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店1F
電話:0154-38-6533
営業:11:00~21:00 (ラストオーダー 20:00)
定休日:無し
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン泉屋 スパカツ
    コメント(0)