さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2014年11月30日

うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、スパゲティサラダなど



釧路市入江町の雄鉄線通り沿い、オカモトのガソリンスタンド隣りにあるうるとら食堂は、セルフ方式で安くて美味しくてボリューム満点の食事が楽しめる人気店です。ワンコインの500円(+税)でいただけるチョイスDEランチが大好きでしょっちゅう食べていますが、今回は単品ものにしてみました。どデカ盛りザンギ 258円(+税)、豚汁 150円(+税)、スパゲティサラダ 98円(+税)、ごはん大盛り 134円(+税)、合計で税込み692円です。



どデカ盛りザンギはその名の通り揚げ立てあつあつのザンギが山盛り!しっかりとした味付けでジューシーでなまらウマい(^^♪ これホントあつあつごはんにピッタリの味です。



具だくさんの豚汁。全国的には「とんじる」で言うんですよね。北海道では「ぶたじる」と呼ぶのが一般的です。寒さが身にしみる今の季節に食べると特にウマウマですね(^^)



スパゲティサラダは業務用の味ですけど、私はこの味が結構好きです(^^) この組み合わせなのでほんのちょっとつまむ感じの量ですが、他のおかずが少なければこのスパサラをたっぷり食べたいくらいです。



そういえばまだここで丼もの食べたことないなあ。

◆うるとら食堂◆
住所:北海道釧路市入江町12-42
電話:0154-31-5577
営業:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり


【今夜の1曲】 Rockit / Herbie Hancock



ジャズピアニスト、ハービー・ハンコックが1983年に発表したアルバム「Future Shock」からシングルカットされて大ヒットした「Rockit」。「踊るさんま御殿」でも使われてるので、知らず知らずのうちに耳にしてる方は多いことでしょう。アルバムとシングルともに、実験音楽、アンビエント、ヒップホップなどを手がけるビル・ラズウェルがプロデュースした作品で、当時注目され始めたヒップホップを前面に出した斬新な音が衝撃的でしたね。ターンテーブルを巧みに操る、グランドミキサーDSTのスクラッチがカッコ良かったのが印象深いです。ちなみに私はジャズをあまり聴かないので、当時、ハービー・ハンコックのことをヒップホップ系の新人アーティストだと勘違いしてました(^_^;)





札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、豚汁、スパゲティサラダなど
    コメント(0)