さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2014年11月16日

うるとら食堂 かけそば、ザンタレハーフ



釧路市中心部の入江町、雄鉄線通り沿いのオカモトのセルフガソリンスタンド隣りにあるうるとら食堂。セルフで安く食事ができる非常にありがたいお店です。ここでは平日限定で提供している500円のランチを食べることが多いですが、今回はちょっと趣を変えて300円のかけそばです。

注文すると2~3分で出てくるので、手早くいただけるのがうれしいですね。立ち食いそばみたいなシンプルで素朴な美味しさなので、毎日食べても飽きないと思います。



釧路名物、ザンタレのハーフサイズは237円。ザンギに甘酢だれがかかっていて油淋鶏に近い味わいですね。ビールのつまみにしたらサイコーだろうなあ(^^)



◆うるとら食堂◆
住所:北海道釧路市入江町12-42
電話:0154-31-5577
営業:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり


【今夜の1曲】 非実力派宣言 / 森高千里



森高千里が今から25年前の1989年7月に発表した4枚目のオリジナルアルバム「非実力派宣言」のタイトル曲です。森高はこのアルバムに収録された南沙織のヒット曲のカバー「17才」で大ブレイクしましたね。この当時の私は基本的に洋楽好きでアイドルなんて全然興味なかったはずなんですが、なんかいつのまにかこのCD買ってました(^_^;) 曲が良かったのもあるけど、一番魅了されたのは今思えば彼女の美貌と美脚だったかもしれませんけどねw この「非実力派宣言」という曲はオリジナルバージョンでは80年代に一世を風靡したユーロビート調のアレンジなんですけど、森高45歳の2014年バージョンではギターがカッコ良いバンドサウンドにアレンジされてます。

森高はおばさんになってもホントに変わんないな(^^♪



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 かけそば、ザンタレハーフ
    コメント(0)