さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2014年10月09日

桂木4丁目レストラン ワンディッシュランチ



ハンバーグやパスタをメインにしたオシャレな雰囲気のお店、桂木4丁目レストラン。釧路町のホーマックがある大きな交差点をイエローハット側に進んでいくと左手側、ヤマト運輸の真向かいにあるこじんまりとしたお店です。今回食べてみたのは「今日のランチ」の中から選んだワンディッシュランチ。デミハンバーグ、クリームパスタ、ライス、サラダが一皿に盛り付けてある、見た目も華やかでオシャレな一品です。これにスープが付いてお値段は1,000円。

ハンバーグはかなり分厚くて、ナイフを入れると肉汁がジワーッと溢れ出てくるジューシーさです。ひき肉がギュッと凝縮されていて、噛みしめると肉の旨みが口いっぱいに広がるのがたまりません(^^) デミグラスソースは割りとあっさり味ですが、しっかりとしたコクを味わえます。クリームパスタはアスパラとベーコンを絡めた、シンプルでクリーミーな味付けが良いですね。飽きのこない味わいなので、もし単品でこのパスタを食べるならたっぷりイケそうです。

サラダは以前から何度かいただいてますが、超美味です!フルーティーで優しい味のドレッシングの味が素晴らしいですね(^^) ごはんはパッと見だと少なく見えますが、高さがあるので意外とボリュームがあって満足度高いです。



メインの前に出てきたスープはミネストローネ。ほんのりとトマトの酸味が効いていてウマいです。具材をどっさりと投入して大皿でメインとしていただきたいくらいの美味しさでした(^^)



食後のドリンクは200円引きなので、アイスコーヒーを160円で飲めるのがうれしいです。





◆桂木4丁目レストラン◆
住所:北海道釧路郡釧路町桂木4丁目20番地
電話:0154-64-7039
営業:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日:毎週火曜日・第2水曜日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂木4丁目レストラン ワンディッシュランチ
    コメント(0)