さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ

2014年08月08日

うるとら食堂 チョイスDEランチ(メインはザンギ)



昨日に引き続き、今日も入江町のうるとら食堂に行っちゃいました。回転寿し まつりやの系列店ということもあり地元で大人気のこのお店ですが、実は私、ここに入ったのは昨日が初めてだったんです(^_^;) で、あまりの安さとウマさとサービスの良さに感激したものですから、今日もここに来ずにはいられなかったんです!今日頼んだのは平日11時~14時限定のチョイスDEランチ、500円(+税)です。今回はプラス50円でみそ汁を豚汁に変更したので550円(+税)となり、税込みだと594円となります。

入口近くに置いてある専用伝票で、お好みの料理にチェックを付けてレジに持っていくスタイルとなっています。焼魚、煮魚、ザンギ、野菜炒めなど約10種類のおかずの中からメイン料理を1品。小鉢、サラダ、玉子などのちょっとしたおかずから2品チョイス。ごはん、みそ汁、漬物付きのセットになっていて

ホントにこれで500円!?

って、目を疑いたくなるほどのボリューム感です。



メインで選んだザンギは昨日食べた6個入りのものよりもひとつひとつの大きさがデカいです。弁当屋さんのヤムヤムに匹敵するくらいのジャンボサイズですね。揚げ立てあつあつでなまらウマいです(^^)



玉子焼きは厚焼きでふわっとした仕上がりです。薄味でほんのりとしたダシと塩加減が実に上品な味わい(^^) ヘルシー志向とも言えそうなこの味、結構好みです。



玉子焼きのほかに温泉玉子も選ぶなんて、オレはどんだけ玉子好きなんだよ(^_^;) いやホント私、玉子が大好きで、「大好物は何?」って聞かれたら真っ先に「ゆで玉子!」って答えるくらいなんですw



ホカホカごはんの上に温玉をのせて黄身をくずし、そこに醤油をちょこっと垂らします。これをワシャワシャと口にかき込むのがサイコーなんですよねえ(^^)

・・・・・と、ここである重要なことを思い出しました!

私、オーダー時にみそ汁を豚汁に変更して、既に支払いも済んでるんです。が、店員さんの勘違いで、みそ汁がお椀に注がれたのに普通に受け取って、何事もなかったかのように二口三口すすってました(^_^;) カウンターに飲みかけみそ汁を返しに行きます。

すいませ~ん。豚汁頼んでたんですけど。
で、もらったみそ汁、ふた口ほど飲んじゃいました(^_^;)


あ。ごめんね~。間違っちゃった。そのみそ汁あげるわw



店員さんとそんなやりとりをして、最初に注文していた豚汁を無事受け取りました。返却しようとしたみそ汁も、ちょっと飲んで減った分さらに注ぎ足してくれて、結局、豚汁とみそ汁の両方を美味しくいただきました。なまらラッキーな展開です( ̄ー ̄)ニヤリ



思わず2日連続で行っちゃったうるとら食堂。昨日今日と食べた定食以外にも、豚丼、はも丼、ザンギ丼など釧路ならではの丼ものとか、釧路産の新鮮な刺身とか、一杯のつまみにピッタリの豚串、鳥串とか、とにかくまだまだ食べたいものだらけです。当分の間は通い詰めになりそうな予感(^_^;)

◆うるとら食堂◆
住所:北海道釧路市入江町12-42
電話:0154-31-5577
営業:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 梅

こんにちは。
うるとら食堂おいしいですよね~。
私も必ず卵焼きを食べます。棚にもあるけど、厨房の人に頼むと新しく焼いてくれるので、出来たてアツアツをいただきます。
あとオススメは豚丼です。

Posted by 梅 at 2014年08月09日 17:35

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >梅さん
こんばんは。
コメントどうもありがとうございますm(__)m

梅さんもうるとら食堂がお気に入りなんですね。
今回は頼んだセットは出来たてで提供されるので
あつあつの美味しさをしっかり味わいました(^^♪

豚丼、はも丼、ザンギ丼もすごく気になっているので
来週あたりまた行けたらいいなと思ってます(^^)

Posted by HideHide at 2014年08月09日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるとら食堂 チョイスDEランチ(メインはザンギ)
    コメント(2)