さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2014年05月17日

回転寿し まつりや 【全店合同】これが今春、渾身のまつりや道だっ!!



5月15日(木)から21日(水)までの一週間、回転寿し まつりやでは札幌・十勝・釧路全店合同のイベントを開催中ということで、鮮度抜群で美味しい地元のネタを大変お安く味わうことが出来ます(^^) これは絶対見逃せないぞ!ってことで早速行ってきました。

まずは石巻産の生くじらからスタート。通常だと税込みで268円のところ204円!現在調査捕鯨中の石巻港から美味しい生の鯨肉が届いたようで、これを味わえるなんてたまりませんね(^^)



でか盛りほたて。通常268円のところ173円!このボリュームはとってもうれしい(^^)



ザンギはイベントとは関係なくて173円。まつりやに行くといつも頼んでます。濃い目の味付けでアツアツ&サクサクのザンギはなまらうまいけど、ホントの揚げ立てで登場するのでヤケドには要注意です(^_^;)



釧路産の活〆ときしらず、268円。春から初夏にかけての限定品です。この脂ののりがたまらんですなあ。今の時期の釧路ならではの価値あるウマさです。



超ドでか赤えび、204円。なまらデカッ!全長は約22cmだって(^_^;) 注文を受けてから丁寧に手むきしてるんだそうです。頭と足を取ってどデカい身をガブリ!ぷりぷりで甘くて最高ですね(^^)



厚岸産の活つぶ。通常268円のところ204円!抜群の鮮度が感じられる甘味と、コリコリとした独特の歯ごたえが素晴らしいですねえ(^^)



厚岸産あさり汁。通常204円のところ173円!まつりやで汁物というと、かしわそばを頼むことが多いんですけど、今回はこれにしました。厚岸のあさりのブランド、あさりえもんがたっぷり入ってます。熱い味噌汁にあさりのダシがたっぷりとしみ渡ってなまらうめえ~(^^)

地元の獲れたて新鮮なネタを中心に思う存分堪能して合計1,399円也。通常よりも250円ほどお安くなりました(^^) さらに期間限定の福引券が1名もらえたので、次回来店のときには割引券をGET出来るようですね。特賞の1,000円引きを当てたいなあ(^^♪




---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住  所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電  話] 0154-38-3393
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転寿し まつりや 【全店合同】これが今春、渾身のまつりや道だっ!!
    コメント(0)