さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2014年01月04日

久しぶりにチキンスープカレーを作った(^^♪



正月三ヶ日で、おせちなどの正月のごちそうも十分堪能したし、なんかごちそうじゃないものでも食べてみようかな~ってことで、何ヶ月かぶりにチキンスープカレーを作ってみました。鶏モモ肉、じゃがいも、人参、ピーマン、レンコン、ウィンナーといった具材をたっぷりと投入(^^)



作り方はとっても簡単!まずはベル食品のスープカレーの作り方を用意。4人前のペーストが入った便利な小瓶です。これを800mlのお湯に溶いてひと煮立ちさせます。



用意した具材を食べやすい大きさにカット。で、写真のように鶏モモ、じゃがいも、人参を柔らかくなるまでしっかりと煮込みます。大体30分位煮込めばいいでしょうか。最後に火の通りやすいレンコン、ピーマン、ウィンナーなんかを入れてもう少し煮込んで完成です。



しつこいですけどもう一度完成品をお見せしましょう。Hideさん特製チキンスープカレー。なまらウマいっす(^^♪ まあ水の分量さえ間違わなければ、誰でも美味しく作れちゃいますからw お好みでオクラ、ナス、ぶつ切りのキャベツなんかを入れてもウマいですし、トッピングにトロけるチーズや挽き割り納豆を加えてもイケますよ(^^)



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにチキンスープカレーを作った(^^♪
    コメント(0)