さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2013年11月10日

レストラン泉屋 スパカツ



皆様大変ご無沙汰しておりました。約20日ぶりの更新となりますね(^_^;) 久しぶりのネタは釧路市民には説明不要!レストラン泉屋 イオンモール釧路昭和店のスパカツ。釧路人で食べたことない人なんか居るわけない(?)とも言えそうな釧路のソウルフード代表格です。確か900円くらいだったべか。

なまら寒い釧路のマチに住む私達にはヒジョーにうれしい、鉄板皿でジュージューと音を立ててるアツアツのスパゲティ。ちょっと太めのマ・マースパゲティにたっぷりかかった自家製の濃厚ミートソース。その上に揚げたてでサクサクのトンカツ。そしてトンカツの上に更に追い打ちをかけるかのごとくミートソースをドバ~ッと。これで通常の1人前なんですけど、一般的な1人前の1.5倍はありそうなボリュームですね(^^♪ 見た目はコッテリしてそうですけど意外と食べやすい味付けなので、女性でも割りとペロッとイケちゃうんですよ(^^)

食べたことない方には是非ともオススメしたい一品です。

◆レストラン泉屋 イオンモール釧路昭和店◆
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオンモール釧路昭和1F
電話:0154-53-0301
営業:10:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:無休
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ びっぐば~どびっぐば~ど

http://avancier.sapolog.com ミートソースは食べたことあるけれど、スパカツまだ食べたことないです。
泉谷は釧路に戻ってきたときに一度食べたきりです。
この前の健康診断で悪玉コレストロールが高かったので、私の場合は食べない方がいいかな。

Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2013年11月15日 21:30

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >びっぐば~どさん
スパカツ食べたことないんですか!?
なんかビックリ( ̄□ ̄;)!!
クドい印象で胃袋が受け付けないのでしょうか(^_^;)

悪玉コレステロールですか。
私は今のところコレステロールは心配なさそうですが
我々世代はいろいろとカラダを気遣わなきゃいけないですね。

Posted by HideHide at 2013年11月16日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン泉屋 スパカツ
    コメント(2)