さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2013年10月03日

回転寿し まつりや 毎年恒例の誕生祭



久しぶりに回転寿し まつりやの安い皿で軽くランチでもと思って行ってみたら、ラッキーなことに年に一度のイベント開催中でした。12周年記念誕生祭ってことで、10月2日(水)~8日(火)の一週間、釧路・帯広・札幌の全7店舗合同イベントみたいです。

まず1皿目はプリプリで甘みのある赤えび、125円から。

回転寿し まつりや 12周年記念誕生祭 チラシ1 (PDF/約3.7MB)
回転寿し まつりや 12周年記念誕生祭 チラシ2 (PDF/約3.4MB)



2皿目は甘塩っぱさが程良い厚岸産すじこ、通常189円のところ今だけ125円!プチプチした食感がたまりませんな(^^)



3皿目はお得な軍艦メニュー、サーモンなか落ち、125円。とろけるウマさ!この安さはうれしいですね(^^)



4皿目は揚げたてあつあつのザンギ、158円。これホントにあつあつなんで、ちゃんと冷ましてから口に入れないとヤケドします。現にこれ食べた後、口の中がヒリヒリしてましたから(^_^;)



5皿目はデカネタで大人気のサーモン、158円。まつりやはデカネタで有名ですが、とりわけこのサーモンのデカさは特筆モノです。食べ応えバツグン(^^)



6皿目は鮮度抜群でなまら甘い生ズワイガニ、通常440円のところ今だけ238円!ボイルしたズワイガニはたまに食べるけど、生はなかなか口にする機会がないですから、この値段で味わえるのはありがたいものです(^^)

合計6皿でだいたい900円ちょっと。ランチ代としてはちょっと奮発したけど、これだけウマい寿司を堪能出来たから、元は取ったと思って良いでしょうね(^^♪ 大食いだった頃なら15皿は平らげたんですけど、歳のせいか胃袋がすっかり通常サイズになっちゃいました。他にもクジラ、ツブ、ホタテ、ウニ、トロなどなど、食べたいネタはいっぱいあったんですけどね(^_^;) まあ余計な出費をせずに済んでると思えば良いか。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住  所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電  話] 0154-38-3393
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ とみぞう

おぉ、先を越されてしまった(^^;

このイベント、是非食いたいと思っていたところだったのですが、写真を見るとますます行きたくなってしまいます。
昼飯とはいえ、ずいぶん小食になりましたね(笑)
我が家は先月夫婦で行ったのですが、二人で20皿食べたような記憶が、、、

Posted by とみぞう at 2013年10月03日 21:58

■ tomo

釧路で回転寿司といえばなごやか亭かまつりやかという感じですが、最近は私もまつりやばかり行ってます。
まつりや、やっぱりおいしいですよね。

でも最近まつりやよりうまいと思える回転寿司を発見しました。
網走の「月」というオシャレな回転寿司店です。
その辺の並のすし屋でも太刀打ちできないようなネタの旨みがありまして、最近は網走行ったら最後は月で食べて帰るのが楽しみになっています。

Posted by tomo at 2013年10月03日 22:27

■ HideHide

http://hide.sapolog.com >とみぞうさん
先越しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
いや~、なかなかありがたいイベントですね。
美味しいネタがお得な値段でうれしかったです(^^)

なぬ!?とみぞうさんご夫妻はお二人で20皿?
私の倍近く食べてるんですね(^_^;)

>tomoさん
なごやか亭、まつりやは代表的ですが私が行くのもほとんどまつりやです。
まつりやよりもうまい回転寿司って気になりますねえ。

網走の「月」ですね。
覚えておきます(^^)
いつ網走に行くかわかんないけど(^_^;)要チェックですね♪

Posted by HideHide at 2013年10月04日 20:24

■ 鰊曇り

まつりやの あつあつのザンギで口の中が火傷したことがあります・・
本当に熱い!!

誕生祭のチラシを見ました
9日に一日ドック受診のため残念ながら食べに行けません
今から健康に注意して、ドック受けます(笑)

Posted by 鰊曇り at 2013年10月04日 22:06

■ HideHide

>鰊曇りさん
あ!鰊曇りさんもあつあつザンギの被害者なんですね(^_^;)
ここのザンギはしっかり冷まさないといけないですねw

9日にドックですか。
健康状態バッチリで検査に臨んでくださいね(^^)

Posted by HideHide at 2013年10月05日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転寿し まつりや 毎年恒例の誕生祭
    コメント(5)