さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2013年08月06日

レストラン千房のカレーミートスパゲティ



泉屋系 鉄板スパゲティのメニューが豊富なお店、レストラン千房。↑はカレーミートスパゲティ、920円です。ジュージューと音を立てながらの登場です♪

見た目はほとんどミートソーススパゲティと変わらないんですが、このミートソースがスパイシーなカレー味になってるんです。濃厚な味付けで太麺のスパゲティによく絡むソースは絶品!それと写真では見えないんですが、スパゲティの下に玉子焼きが敷いてあって、これがまたカレーに良く合うんですよ。で、1人前でこのボリュームですから、なかなかの食べ応えです。ごはんのおかずになりそうな味付けなので、大食いの人はライスも一緒に頼むのが良いでしょうね(^^)

半分くらい食べた所でちょっとずつタバスコ振りかけたり粉チーズを足したりしつつ、じっくり味わいました(^^♪



◆レストラン千房◆
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-1-3
電話:0154-37-5024
営業:平日/11:00~20:00 土・日/11:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ とみぞう

いよいよ食べ歩きが本格的に復活してきましたね!
これからも楽しい記事を楽しみにしています。

前回のB&Tといい、自分の住んでいる町の美味しい店が紹介されると
無性に行きたくなるのは自分だけでしょうか(^^;

今日のように蒸し暑い日こそ、カレーやミートスパのような
熱い食べ物で汗だくになりたいなぁ

Posted by とみぞう at 2013年08月06日 21:24

■ HideHide

http://hide.sapolog.com/ >とみぞうさん
それほど頻繁に食べ歩いてるわけじゃないんですが
ちょくちょく写メを撮り貯めしてるので
これから小出しにしていきます(^^)

おっしゃるとおり、地元のウマいものが紹介されてると
ついつい行きたくなりますよね(^_^;)

この時期はざるそばとか冷やしラーメンとか食べたくなるものですが
暑いからこそスパイシーなカレーがウマかったりも・・・・・
てな感じで今夜のエントリーにもつながりますが(^^ゞ

Posted by HideHide at 2013年08月07日 20:40

■ manbow

そっちにお邪魔してからもう、一年とちょっと。
もっといろいろと釧路のうまいもん堪能したかったけど、
胃にも限界があるからなぁ。

泉屋さん系のお店のスパもぜひ、食いたかったよ。

Posted by manbow at 2013年08月08日 20:45

■ HideHide

http://hide.sapolog.com/ >まんぼーさん
ちょうど今コメント下さったんですね(^^♪

そういえば、まんぼーさん&マダムが釧路にいらしてから
1年経つんですよねえ。
私もお二人に召し上がって頂きたいものが山ほどありましたが
まあ色々あってキリがないですからねえw

今後また北海道にいらっしゃる機会があれば
またいろいろと食いまくって下さい☆彡

Posted by HideHide at 2013年08月08日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン千房のカレーミートスパゲティ
    コメント(4)