さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2012年01月29日

カフェレスト63のスペシャルライスⅡ 他いろいろ



釧路のグルメブロガーさんにはお馴染みのカフェレスト63。当ブログでも何度か記事を書いてます。ここの人気No.1メニュー、スペシャルライスⅡは、ここでupするのは3度目だったりします(^^) 皿の半分がミートスパゲティで、もう半分が豚丼。このボリュームで800円っていうのがうれしいですね(^o^)/

このお店、洋食を中心にメニューが豊富で、しかも全体的にボリュームがあって値段もお手頃というのが魅力です。店内も開放感があって落ち着くので、私は結構ここに行く頻度が高いんですよ。そんなわけでここで食べたウマいものの写真を一気のupsちゃいます(^^)



ミートスパ、ハンバーグ、トースト、マッシュポテト、サラダが一度に楽しめるお得なメニュー、ランチセット。確か700円だったかな。



シンプルな塩コショウ味で、たっぷり入った魚貝類のウマさが引き出されたゼイタクな一品、和風シーフードスパゲティ。



ぶつ切りのフランクフルトがゴロゴロ入ってて食べ応えバツグン!フランクフルトスパゲティ。



食後のコーヒー(^^)



アツアツに焼かれたグラタンの中からスパゲティが!スパゲティグラタン。



チキンのチーズ焼き、グラタン、ライスがセットになった欲張りメニュー、チキングラタンセットは1,050円。

その他にもまだまだウマいものいっぱい食べたんですが、うっかりして写メ撮ってないことも結構あったりします(^_^;) ここ最近は週1ペースで通ってるかも。会社務めの方々から学生、主婦、家族連れ、カップルなど、実に幅広い客層です。マンガ本がいっぱいあるから、マンガ読んでノンビリ過ごしてる方も結構居ますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆カフェレスト63◆
住所:釧路市芦野5丁目1番6号
電話:0154-37-4795
営業:11:00~21:30(平日15時~17時は準備中)
定休日:毎週木曜日
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ あや

hideさんお久しぶりです!
久しぶりにブログ徘徊しようと思ったら、hideさんの記事が63だったので、即喰いつきww
私も63はよく行くんですが、マンガを読んでまったりしつつ食べてる一人ですw

63のポテトが好きだったんですが、
最近、調理方を変えたみたいですね(´・ω・`)
今のも普通に美味しいですが、
あの、茶色で、バターみたいな匂いのする、他では食べられないポテト、また食べたいなーって思ってます。
ってこんなの私だけかなぁ??

個人的には、スペシャルライスとスパゲティグラタンLOVE(絶対食べきれないけどwww)

Posted by あや at 2012年01月30日 12:10

■ とみぞう

http://pub.ne.jp/tomizougolf5/ 服を買って、たくさん食べて、、、
満喫されてるようで何よりです(笑)

今回のお店は、私は全然知らなかったので、
機会を見つけて行ってみようと思いました。
リーゾナブルで満腹でおいしければ、これ以上の幸福はないですもんね!

それにしても、これだけ食べて太る気配のないHideさんは羨ましいです。

Posted by とみぞう at 2012年01月30日 18:58

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >あやさん
お久しぶりです~。
喰いついて頂きありがとうございます♪
あやさんもよく63に行かれるんですか。
じゃあ知らない間に遭遇してる可能性ありですね(^_^;)

ポテトの調理法が独特なんですね。
単独でポテトのメニューありましたっけ?
よく知らないのでぜひ食べてみたいです。

スペシャルライスのお得感はハンパじゃないですよねえ。
普通盛りが既に大盛みたいなボリュームですもんね(^_^;)

>とみぞうさん
安い服と手頃なランチでケチケチしつつ楽しんでます(^^ゞ

カフェレスト63ご存じなかったですか。
場所はインジャンジョー(元・キャンスパ)の通りで
ちょっと自動車学校寄りですよ~。
安いしウマいし落ち着けるし、いいお店ですよ(^^)

実は私、昨年1年で何キロか太ったんですよ(^_^;)

Posted by Hide at 2012年01月30日 21:27

■ あや

ポテト単品ありますよー!
今は、普通に、おいもの色のポテトになってます。
もしも、茶色ポテトに戻ったら、
是非とも食べてみてほしいです!!
あのポテトは63だけなんですーーー><

Posted by あや at 2012年02月01日 17:21

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >あやさん
おお~!ポテトの単品あるんですか(^^)
これは一度食べてみなくては。
前のほうが、あやさんの好みだったのですね。

Posted by Hide at 2012年02月02日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェレスト63のスペシャルライスⅡ 他いろいろ
    コメント(5)