さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2011年12月05日

PONPONPON / きゃりーぱみゅぱみゅ



♪ぽーんぽーん うぇいうぇいうぇーい♪

うわっ!1000万アクセス突破してる( ̄△ ̄;)

ホントは5ヶ月くらい前にupするのがベストだったんでしょうけどね。青文字系雑誌の読モの頂点に立つであろう原宿ファッションのカリスマモデル・・・・・・と紹介するのが無難でしょうか(^_^;) 本来オジサンには全く無縁であるはずの世界で大活躍する女の子、きゃりーぱみゅぱみゅ。彼女が夏に出したデビュー曲「PONPONPON」は、Perfumeのプロデュースや自身のユニット「capsule」でも独自のサウンドを生み出し続けている、中田ヤスタカの全面プロデュースなんです。

PerfumeのヒットシングルのPVなどをYouTubeで見て回ってる時に、偶然見つけたのが、このきゃりーちゃんのデビューシングルのPV。彼女をボーカリストとして見ることはさすがにムリだけど(^_^;) 何やらぶっ飛んだ印象のPVのディレクション、鬼才ヤスタカの耳にこびり付いて離れないメロディーラインとアレンジ、そしてそれらの演出に負けずに強烈な個性を放つきゃりーちゃん。いや~、すっかりこのPVの中毒になりました。

そんでもって、きゃりー中毒になっちゃった人は日本だけに留まってないのがビックリ!「PONPONPON」は海外23か国で配信されて、フィンランドのiTunesストア エレクトロニックチャートでNo.1に輝いたほか、ベルギーとスウェーデンでもTOP 10入りを果たしてるそうです。さらにこのYouTube動画の再生回数は今現在で1000万回超で、約4割がアメリカでの再生、コメント件数は25,000件超で大部分は海外からの英文コメントとなっています。多分こういうアートデザインとかファッションなどが、欧米では見られない珍しいセンスなんでしょうねえ。

きゃりーちゃんやヤスタカサウンドの今後の展開が楽しみです(^^)



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PONPONPON / きゃりーぱみゅぱみゅ
    コメント(0)