さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2011年06月23日

スモークハウスの日替わりランチ(パスタ)



フィッシャーマンズワーフMOO 1Fのスモークハウス。手作りハム・ソーセージを売ってるお店ですが、中のレストランはパスタやカレーなどの洋食メニューが人気で、昼時はいつも混んでいます。今日は日替わりランチのパスタを頼んでみました。本日のランチはA:パスタセット、B:カレーセットで、Aのパスタは、きのことインゲンとツナの和風パスタです。お値段は780円。

パスタは塩コショウと正油でシンプルに味付けされたあっさり和風味。しめじ、インゲン、ツナの味が引き立っててなかなかイケます。コクのあるトマトソース味も魅力だけど、たまにはこういうあっさり仕立ても良いもんですね。付け合せのフライドポテトもホクホクしててウマい!サラダとミニデザートが付いてるのもうれしいな(^^)



食後のコーヒーでのんびりと。ん~。久々に来たけど相変わらず魅力ある店だ。カレーとオムライスもウマそーだから、またちょくちょく来なくては。同じMOO 1Fに七施の牡蠣ラーメンにハマりっぱなしだったから、今度から交互に足を運ぶ感じにしようか(^^)

◆スパゲティ・ソーセージ スモークハウス◆
住所:釧路市錦町2丁目4 フィッシャーマンズワーフMOO 1F
電話:0154-23-0361
営業:10:00~19:00
駐車場あり



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972 スモークハウスも七施も未だに行ってないんですよ〜。
こんなに近いのになんでかしら?
そういえばブロックMは閉店したんですかね。
ここのスーカーも食べずじまいでガッカリです(;^_^A

Posted by tomi at 2011年06月24日 22:43

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ 手作りハム・ソーセージ店なのに手作りハム・ソーセージが入ってないところが何というか...

Posted by Ritchie at 2011年06月25日 05:57

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv >tomiさん
近所だからいつでも行ける店は
逆に行かないもんですよね(^_^;)
私も牡蠣ラーメンとかパスタの店を知らなければ
MOOに行くことは無いと思います。

>Ritchieさん
鋭いツッコミです(^_^;)
ハム、ソーセージが入ってるパスタやカレーも
もちろん人気ありますよ。
今回はランチセットにするかハム、ソーセージ入りにするかで
ちょっと迷いました。

Posted by Hide at 2011年06月25日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモークハウスの日替わりランチ(パスタ)
    コメント(3)