さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2011年06月16日

回転寿司まつりやでクジラとかいろいろ



そういえば先月、回転寿司まつりやで久々にガッツリ食ったんで、その時のネタをガッツリと貼っておきますね(^^) まずは私の大好きなクジラ。



ドデカくて食べ応えバツグンの活ホタテ。甘みが良い活北寄。



プリッとしたボタンエビ。



釧路前浜産の新鮮な生ウニとか、ノルウェーから空輸された北欧産オーロラキングサーモン。



トロッとした味わいがニクい厚岸産の生牡蠣。



マグロユッケにズワイガニ。



コリコリとした歯ざわりがたまらない数の子。

いや~、やっぱり回転寿司なら、まつりやが最強ですな。たらふく食ってなまら幸せ気分。たましか出来ないゼイタク三昧でございました(^^)


---------------------------------------------------------------------------------------

 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住  所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電  話] 0154-38-3393
 [営業時間] 11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり

---------------------------------------------------------------------------------------



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ 鰊曇り

http://akkesi1946.kitaguni.tv/ 皿の色が豪華ですね。

このなかではクジラと生ホタテを四~五皿食べたい。

いつも10皿以上は腹に納めて? 満腹 まんぷく。

Posted by 鰊曇り at 2011年06月17日 10:25

■ とみぞう

こっちではお久しぶりです〜

食欲は以前通りで、お変わりなくホッとしています。
ブログの更新がしばらくなかった時は、
何かあったのかと気がかりでしたから。

さて、寿司の写真を見ながら思ったんですが、
高い皿多すぎですよ!笑
安い皿で腹一杯にしようとする自分とは大違い。

これからも食べ歩きの記事、楽しみにしてますよ〜

Posted by とみぞう at 2011年06月17日 18:12

■ Ritchie

http://ch02569.kitaguni.tv/ 相変わらず食ってますねー(^^)
hideさんが寿司三昧の時って,誰か家族の誕生日とかってイメージありますが,実際そうだったのかな?

Posted by Ritchie at 2011年06月18日 06:17

■ manbow

うちは寿司は廻ること専門だけど、クジラは見たことないなぁ。
しかも、身がしっかりしてそうだし。皿の色から見ると、そんなに
高くないみたいだし。
絢爛皿が多いねぇ。うちだと、一回につき絢爛は1~2皿がリミットだよ。

Posted by manbow at 2011年06月18日 12:53

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >鰊曇りさん
クジラとホタテを4~5皿っていう食べ方、私もしたいけど
それやると他の種類が食べられなくなる
という残念さもありますね(^_^;)

豪華な皿が多いのはワケがありまして(^^)

>とみぞうさん
お久しぶりで~す。
いや~、とみぞうさんiPad2、良いですねえ(^^)
あ。高い皿が多いのはですねえ
たまたまクレジット会社からもらった商品券があったんで
それを使って食事したんですよ。
だからいつになくゼイタク三昧になりました(^^)

>Ritchieさん
はい。ガッツリ食ってます(^^)
おっしゃるとおり我が家では誕生祝いで
まつりやの寿司を買ってくることが多いです。
が、今回は上記のとおりたまたま手元にあった商品券でのゼイタクです(^^)

>まんぼーさん
回転寿司でクジラを置いてる店は少ないんでしょうかねえ。
釧路はかつて捕鯨基地だったという歴史があったり
現在も商業捕鯨やってる関係で
回転寿司でもクジラは普通に置いてますね。

絢爛皿が多いのはこの日持参した商品券のおかげです(^^)

Posted by Hide at 2011年06月18日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転寿司まつりやでクジラとかいろいろ
    コメント(5)