さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2011年06月11日

パスタキッチンえむずの本日のパスタ



皆様、お久しぶりでございます。

まず今日食べたパスタキッチンえむずのツナ・エビ・アスパラのトマトソースパスタ(1,100円)の紹介。

手打ちパスタ専門店だけあって麺のモチモチ感がたまんないですねえ。ツナ、大ぶりのエビ、シャキシャキのアスパラにコクのあるトマトソースが良く絡んで、ソースと麺の相性もバッチリ!何度も足を運んですっかり気に入ったここのお店。さすがにいつ訪れても混み合ってますねえ。もっと広い駐車場があれば良いのになあ(^_^;)



◆パスタキッチンえむず◆
住所:北海道釧路市春採7-30-8
電話:0154-46-5521
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場有り



話は変わりまして、ここ最近細々とした野暮用などの影響でブログを放置しまくってました(^_^;) PCに向かう時間が激減してましたが、テレビを観る機会がちょっと増えましてですねえ。で、AKB48が出演している日テレ系の「なるほど!ハイスクール」なんかも面白くて毎週観てるんです。AKBなんて全然興味なかったはずなんですけど、こうしてテレビで観るとメンバーそれぞれ個性的でなかなか可愛いんですよね。ちなみに私の推しメンは、



たかみなこと高橋みなみちゃんです。AKB48ではチームAのキャプテン。そしてAKBの初期メンバー、小嶋陽菜、峯岸みなみとともに結成された3人組ユニット、「ノースリーブス」のメンバーでもあります。たかみなは割と姉御肌で、大所帯のグループをグイグイ引っ張ってる印象があります。快活で大人の受けも結構良さそう、て言うかオヤジ受けが良さそうですね。私、ここ数ヶ月はAKBがテレビに映ってると、ついつい たかみなばかり目で追ってしまうんですよ(^_^;)



あ。そうそう。AKBのCDは買ったことないです。だけど新曲の「Everyday、カチューシャ」を始めとするAKBのPVはYouTubeでよく見ます。たかみなが歌って踊る姿が見たいもんで(^^ゞ それでつい最近知ったんですけど、「Everyday、カチューシャ」とか「大声ダイヤモンド」 「10年桜」 「言い訳Maybe」 「RIVER」など、AKB48の代表曲の作曲を手がけてる井上ヨシマサ氏。彼は中学生の時にYMOのコピーを中心としたテクノポップバンド「コスミック・インベンション」で活動してたんですねえ。なまらビックリです。



コスミック・インベンションの代表曲と言えばこれ。「コンピューターおばあちゃん」。ここでシンセ奏でていた中学生が、今はAKBのシングル曲を山ほど作ってるんですから、才能ある人っていうのはやっぱり子供のころから頭角を現すものなんですねえ。



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ pira

http://pira-ephp3.jugem.jp/ おかえりっす!

癌にでも侵されたか?とか結婚詐欺女に騙されているのか?とか
勝手に妄想、心配していました(笑)

相変わらずの食欲と若い娘への関心がある限り、なんともないようですね。

では、またグルメ記事楽しみにしていますよ~。

Posted by pira at 2011年06月11日 21:04

■ 鰊曇り

http://akkesi1946.kitaguni.tv/ お帰りなさい・・

旦那様・・!? あっ違った。

AKB48のTVを見ていたから? 

いまさらTVっ子でもないでしょう。

7月上旬のアヤメが原から見える太平洋も良いですよ。

Posted by 鰊曇り at 2011年06月11日 21:59

■ びっぐば~ど

お久しぶりです。
msさんにはコッソリ生協さんに駐車するのがいいかな。
散歩がてら、春採湖辺りに駐車してぶらららんと歩いていくのも良いかも。
しばらくお会いしていませんが、そのうちお会いしましょうね。

Posted by びっぐば~ど at 2011年06月11日 22:10

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >piraさん
ご心配をおかけして申し訳ないです。
結婚詐欺女に騙されることはありませんでした(^_^;)
私自身は至って健康体なんですけど
実は最近大盛りとかあまり食べなくなったんですよ(^^ゞ

>鰊曇りさん
帰ってまいりました!
なんかPCから離れてる間に若干テレビっ子になった感じです(^_^;)
何ヶ月もカメラを手にしてないので
ぼちぼち一眼レフ担いで厚岸遠征したい気分です。

>びっくば~どさん
お久しぶりで~す。
私も随分休んでましたが、びっくば~どさんもブランクありましたね。
あ。そっか。近隣にさりげなく駐車して
徒歩で行くのも良いかもしれないですね。

随分ご無沙汰なので久しぶりにお会いしたいですね。

Posted by Hide at 2011年06月11日 23:23

■ 熊雄

カムバック!
 
先日、そちらにお邪魔していました。
友達が道東に行きたいと言っていたので
案内して 某ホテルの大型テレビも満喫しました!

また 釧路泊まりたいです ( ^-^ )v

Posted by 熊雄 at 2011年06月11日 23:57

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >熊雄さん
只今帰りました(^^)
熊雄さん、こっちにいらしてたんですね。
某ホテルの大型テレビ、良いでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

また釧路に遊びに来てくださいね~♪

Posted by Hide at 2011年06月12日 00:11

■ ミライ・ウェスト

http://miraiwest.kitaguni.tv/ ひさしぶりっす♪
ぱひゅーむの皆様,JOIN ALIVEに出演されますね!
行きますか???

Posted by ミライ・ウェスト at 2011年06月12日 04:17

■ ののの

えむずさんはパキスタン料理のお店かと?パッと見間違えました(^_^;)


魚介類のトマトソース(=ペスカトーレかなぁ)は、私も大好きです!!

北海道らしくグリーンアスパラも良いですねぇ(-^〇^-)

Posted by ののの at 2011年06月12日 04:29

■ kick

Hideさん、お帰り!
頑張ってたんですね。お力になれず申し訳ない。

そうですか、AKBフリーク気味になっちゃいそうですか?
ウチの職場にもおりまして、なんか勢力拡散中です。(怖)
ちなみに「Everyday、カチューシャ」は
「エビカツ」と呼ぶのがツウだと彼等は申しております。(汗)
近く、お祝いでもしましょうね!復活祭としてね。
オイラのブログでも、Hideさん「復活祭」やろうかなぁ。(笑)

Posted by kick at 2011年06月12日 08:41

■ manbow

おかえり、元気そうでなにより。
AKBじゃないけど、ゲキカラの松井玲奈ちゃんも、よろしく。
わたしの地元出身だから。

Posted by manbow at 2011年06月12日 11:04

■ tomi

http://ameblo.jp/wise1972 ず〜っと更新なかったんでどうしたかと
バイト行き帰りにHideさん家の前を通り
旦那に「車があった」とか夫婦会議をしたり・・・
思わずピンポンしてしまうところでしたよ〜。
あっ!ストーカーじゃないですよヽ(;´Д`)ノ

何はともあれヘンな女の人じゃなく
「たかみな」に引っ張られていてよかったです♪

えむずには前週末に行ってきました。
夜だったんですがけっこう混んでいて
車を止めるのに大変でした(;^_^A
びっくばーどさんの意見を聞いて
参考にしようと思います♪

Posted by tomi at 2011年06月12日 15:32

■ Taka

Hideさーん!復帰を待ち望んでいましたよ!(^^)!

えむずは、部下の同級生がやっていて一度行かなければならないとは思いながら一度も行けずにいます。
今度絶対に行かなければなりませんね(^^♪

Posted by Taka at 2011年06月12日 15:56

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ >ミライさん
お久しぶりで~す(^^)
そういえばPerfumeがJOIN ALIVEに来るんですよね。
ミライさん、レポートよろしくです。
私は行けませんので(T_T)

>のののさん
パキスタン料理と見間違えましたか(^_^;)
ペスカトーレは私も大好きなので
今回頼もうかと少し迷ったんですよ。

>kickさん
戻ってまいりました~(^^)
あ。AKBフリークとまでは行かないです。
あくまでもPerfume中毒ですから(^^ゞ
「Everyday、カチューシャ」略して「エビカツ」ですか。
なんか腹が減ってきました(^_^;)

>まんぼーさん
お久しぶりです~。
ふむふむ。松井玲奈ちゃんですか。
調べてみたところSKE48なんですね。
兄さんの地元なら要注目ですね(^^)

>tomiさん
わざわざウチの前でチェックまでされてましたか(^_^;)
しかも夫婦会議まで。
余計な心配をかけて申し訳ないですm(__)m

えむずは駐車場が混んでて断念することもあるけど
びっぐば~どさん方式なら良いかもしれないですね。

>Takaさん
久々に復活しました~。
えむずはTakaさんの部下の方の同級生のお店ですか。
それならお近くに立ち寄る際は要チェックですね(^^)

Posted by Hide at 2011年06月13日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタキッチンえむずの本日のパスタ
    コメント(13)