さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


アクセスランキング ブログパーツ


前身のチャンネル北国tvから長年お世話になったブログサービス
「さぽろぐ」でのブログ容量が無くなる為、
他のブログサービスに移行することになりました。
新ブログ→→→Hideの「何をゆう~早見優~」 @釧路食遊記
新URL →→→ http://hide946.blog18.fc2.com/

2011年03月18日

パスタキッチンえむず ランチプレート



大盛りばかりが能じゃない。私だって昼は軽~く済ませたい日もある(ホントたまにですが・・・)。というわけで、軽~く済ませた日のランチです。旧生協中央店のすぐそばにある、昨年3月にオープンした生パスタ専門店、パスタキッチンえむず。元はつけ麺がメチャウマな超人気ラーメン店、虎吉があった場所ですね。写真は平日限定のランチプレート。パスタ2種、サラダ、ミニデザート、コーヒー付きで997円です。この日のパスタはタラコスパとミートソースの組み合わせ。

生パスタは普段なかなか食べる機会がないんですけど、モチモチッとした歯ごたえでウマいですねえ。この食感とトマトソース仕立てのあっさり味のミートソースがバランス絶妙!釧路人の私はもちろん、鉄板皿ジュージューでコッテリガッツリの泉屋のスパも大好きですけど、ボリューム感ばかり求めないで、時にはこういうシンプルな王道パスタも味わわなくちゃもったいないですね。



食後のコーヒーでのんびり。大口開けて短時間でがっついてばかりいないで、こんな風にゆったり気分で行儀よく食事することも忘れちゃいけないよな~(^^ゞ



シンプルで落ち着く店内の雰囲気。あ。ここのお店、ホントはメチャメチャ混んでるんですよ。お客さんがたまたまグループでまとまって出て行ったので、その隙に撮っただけですから(^_^;)



次回はペスカトーレの大盛りとマルゲリータピザが食べたい(^^)

◆パスタキッチンえむず◆
住所:北海道釧路市春採7-30-8
電話:0154-46-5521
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場有り



札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。
中長期のレンタカーなら断然格安です!






札幌レンタリース様 ウェブサイト リンク集
「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されました



釧路の旬なブログを紹介するサイトです





この記事へのコメント

■ メンカ

http://akigaki.cocolog-nifty.com/blog/ オシャレな一品ですね。
大盛り派の私は少し物足りないかもしれませんが、こういうパスタもたまに食べてみたい。
たまにはパスタも食べてみたいな。

Posted by メンカ at 2011年03月19日 21:29

■ かじ

こんにちは~最近アップありませんね(^o^)/
また元気なくしてましたか?
とりあえず頑張りましょう、
私はついに今週か来週には石巻の
復旧作業の打合せに行くことが決定しました、
あまり行きたくはないのですが…

Posted by かじ at 2011年03月27日 14:53

■ 膝栗毛

確かにここは結構混んでますよね。

以前UPはしませんでしたが
グループで利用したことがあります。
そのときもいっぱいでした。

でも一人でいったときは
ノンアルコールビール飲みながら
至福の時を過ごしましたよ。

ゆったり食事をするというのは大事だと思います。
食べる量も少しは抑えられるかもしれませんね(笑)

Posted by 膝栗毛 at 2011年03月27日 19:03

■ Hide

http://hide.kitaguni.tv/ レス遅くなって申し訳ありません。

>メンカさん
この盛り付け、オシャレですよね。
メンカさんも私と同じ大盛り派ですか。
だとするとランチプレートでは物足りないでしょうね(^_^;)

>かじさん
ご無沙汰してました~。
かじさん、石巻に行かれるんですか。
復興作業、大変そうですね。
陰ながら応援してますのでお気をつけて。

>膝栗毛さん
ここはいつも混んでるみたいですね。
ノンアルコールビールで至福の時なんて良いですねえ。
今度私もマネしてみようっと(^^)

Posted by Hide at 2011年03月29日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタキッチンえむず ランチプレート
    コメント(4)